本日実施の「埼玉県公立高校入試」。

 

早速、埼玉新聞さんのWEBで入試分析が掲載されておりました。

 

ご参考下さい。

 

 

 

おお、これって、さっき私が指摘した傾向ですね。

 

 

大問5(公民)では、

昨年(2023年)5月に広島で開催された「主要国首脳会議(G7)」が出題されました。

時事問題と言われるもので教科書には載っていません。

授業でも触れられなかったかもしれません。

ただ、新聞やテレビでは連日大きく扱われていましたから、

ふだんから世の中の動きに関心を持っていた人にとっては易しい問題だったでしょう。

(埼玉新聞WE Bから引用)

 

 

私のさっきブログでも書きました。

もちろん、この記事が出る前にUPしていますよ。

↓↓

 

 

ニュース大事ですよ。