おはようございます。

 

埼玉県公立高校入試本番まであと18日。

 

中3生は、

 

今日も朝からお弁当持ち込みで特訓しております。

 

 

 

1月31日(水)から始めた

 

「学年末テスト対策」。

 

 

中3生(受験生)も自習室として

 

開放しているのですが、

 

すでに学年末テスト対策組がやってくる時間は、

 

黙々と受験生が勉強中❗️

 

 

 

明らかに、

その受験生がかもし出す

「オーラ」に、

 

一同、

 

教室に入るやいないや

 

「たじたじ」でしたね。

 

 

 

県立高校の受験生、

 

本気の度合いがケタ違いだから。

 

 

 

私立入試と違って、

 

受かる保証などどこにもない。

 

全ては本番当日の点数で決まる❗️

 

 

 

受験生は、

 

「勉強の邪魔すんじゃねーーぞ」オーラを出し、

(邪魔する生徒は誰もいませんが)

 

近寄りがたい雰囲気を醸し出しております。

(ああ、普段はみんな優しいですよ。。。)

 

私が声をかけるのもためらってしまうぐらいの勢いです。

(ピリピリしているわけではありません。

 集中の度合いが違うということです。)

 

 

そーいえば、

 

学年末テスト対策組がやってきても、

 

中3生は、

 

顔を上げることもなく黙々と取り組んでいましたね。

 

熱心に勉強している証。

 

 

こうした中3生の醸し出すオーラ・雰囲気につられて、

 

後輩たちも黙々と勉強に取り組んでいくのです。

 

私は後輩たちに言いましたよ。

 

 

「今、君たちの周りにいる中3生は、皆優秀な人たちだ。

 

 どういうふうに勉強しているのかよく観察をすることだ。

 

 そして、できる人の真似をすること。」と。

 

 

 

成績を上げる一番良い方法、

 

成績を本気で上げたければ、

 

こうしたより良い環境に自ら飛び込んでいくことです。

 

できる人がたくさんいる環境にね。

 

「朱に交われば赤くなる。」ですよ。

 

今まで当たり前だと思っていた世界観が一変します。

 

 

 

本気で成績アップを目指す学習塾。

圧倒的な学習時間と学習量と成績のアップを目指します。

成績アップというレベルではありません。

成績の爆上げ爆上げです。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

 

 

友だち追加