学校は今日から2学期開始ですね。

 

 

 

昨日で、中3夏期講習27日間、

 

全て終了しました。

 

 

 

夏休み34日間のうち、

 

27日間が塾。

 

休みはたったの6日間だけ。

 

 

 

毎日実施した小テストは、

 

合計で1人あたり82枚。

 

不合格・居残りはゼロでした❗️

 

 

誰も居残りしていません。

 

 

 

素晴らしいですね。

 

 

もちろん、

 

もともと、

 

こんな素晴らしい状態だったわけではありませんよ。

 

 

 

 

例えば、今年の春休み、

 

受験生(中3になったばかりの時)

 

こんな事件もありました笑。

 

 

⇩⇩

「妥協なき指導」 2023年4月3日の記事。

 

 

 

当時は、正直勉強に対する意識が低かった子もいましたね〜〜〜。

 

でも、今ではそんなのも笑い話。

 

 

 

どうでしょうか?

 

夏期講習で

 

しっかり勉強することの大切さを学んだのではないしょうか?

 

 

 

夏休みで、意識は180度変わりましたね。

 

目つき・顔つきが明らかに変わっています。

 

いい表情になってきました。

 

 

当時のブログをもう一度読み返してみると、

 

 

成績が低下する理由の1つとして、

こうした勉強に対する意識が甘い場合があります。

いわゆる、「意識改革」です。

意識が変われば成績は向上します。

 

↑↑

こんなこと書いていたんですね。

我ながら過激というか、

遠慮なくズバズバ書いているというか・・・

言いたい放題、書きたい放題ですね。

自分でもびっくりです笑。

読者の皆様、塾生保護者の皆様、

いつもおつきあいいただきありがとうございます。

書いたブログを自分でも読み返してみると

いい発見ができそうです。

 

 

夏休みで「意識改革」は大成功❗️

 

これは、成績が上がる上がるぞ。

 

 

 

お家の方もぜひぜひ、

 

このブログを遡って読んでみて下さい。

 

どんな塾なのか? どうすれば成績が上がるのか、

 

私が普段どのようにして生徒に指導しているのかが

 

お分かりいただけるかと思います。

 

 

 

成績向上のためのヒントが

 

たくさん詰まっていますよ。

 

 

 

 

本気で成績アップを目指す学習塾。

成績向上のために、妥協なき指導をします。

何が何でも行きたい高校がある、でも届かない。

絶対に上位に入りたいと高い目標がある方、

勉強に集中する環境があります。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

 

友だち追加