●あの時の選択は間違いだったかも…不安と心配を産む◯◯の罠

 

 

仕事も恋愛も思いのままに

自分主体×脳の仕組みで人生まるごと叶える

【自分仕様の脳の使い方】Laynaです。
 

 

 

\個別セッション受付再開のお知らせ/

3月中に詳細&受付いたします!
詳細や受付開始の日程等は
ブログや公式LINEにてお知らせいたします♡

 

 

 

あの時こうすればよかったかな

あの選択は間違えていたかな

 

後からあれこれと考えてしまって

不安になったり後悔に似た気持ちになったり

大丈夫かな、大丈夫かなって心配になったり。

 

 

あなたが「あの時」した選択は

あなたの最善ですからね。

 

 

後から考えて不安や心配が生まれるのは

ちゃんとカラクリがあるのです。

 

 

『情報の追加』という罠の存在。ふふ。

 

 

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/19/ability-23017/93/96/j/o5472364815415802955.jpg
 

罠?はて?

心配になっているのだが?

罠とは??

 

 

 

時間の流れが関係するのですけどね。

 

 

選択した『あの時』って

選択した『あとの今』ではありませんね。

 

 

時間は過ぎておりますでしょ。

 

 

あとから不安や心配が湧いてくるのは

『選択した』という新たな状態にあなたが身を置いて、

 

『選択した自分自身』という

『選択する前、もしくはその瞬間』にとっては

未来なのですよね♡

 

 

 


ぼふぁっ!!!!(そして働くRAS)

 

 

 

ややこしいですね。

でもちょっとだけ頑張って着いてきてくださいね^ ^

 

 

『今』不安になったり心配するあなたは

『あの時』を終えたからこそ在るのですけど

 

『あの時』と『今』の違いが

『選択した』ってこと。

 

 

 

『今』、『あの時の選択の正誤』を考えると

『今のあなたが考える』から違う答えが出てくるのです。

 

 

 

そして、選ばなかった答え

つまり『選択しなかったこと』が

正しいかもしれない可能性に意識が向いてしまう

 

 

 

『情報の追加』が起こります。

 

 

 

あなたが無意識的であれ意識的であれ

意識が向き、答えを求めると

脳がフルパワーで答え(情報)探しをはじめます。

 

そして持ってくるのです。

(RASはとっても有能で働き者。)

 

 

また『情報の追加』がおこる、のループ誕生!です♡

 

 

 

 

ザクっとこんな感じです。

 

 

間違っていたかもしれないと気になる

 

 

選択しなかった方が正しいとしたら?を考える

 

 

選択しなかった方が正しい情報をむちゃくちゃ集める

 

 

わたしの選択、やっぱり間違ってたんじゃない?!と

不安が増えるしもっと心配になる

 

 

え、まって、大丈夫だよね?

 

 

 

ここで止まればいいのですけど

既にこれだけの情報が頭の中を駆け巡っておりますでしょ。

 

 

となると、

『え、まって、大丈夫だよね?』は

 

 

わたしの選択、やっぱり間違ってたんじゃない?!

   

と不安が増えるしもっと心配になるのを

打ち消さんとして発動していて

 

 

→ 選択しなかった方が正しい情報をむちゃくちゃ集める

 

そして集めた情報の一つ一つを

ひっくり返さないと大丈夫じゃない感覚になり

 

 

→ 選択しなかった方が正しいとしたら?を考える

 

ここに戻ります。

 

 

さて、戻るということは…?

 

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/19/ability-23017/93/96/j/o5472364815415802955.jpg
 

え、え…っ戻るって、もしかして…?

 

 

 

YES!ご名答。

 

2巡目が開幕。

 

 

 

やっぱり間違っていたかもしれないと気になる

 

 

選択しなかった方が正しいとしたら?を考える(上乗せ)

 

 

選択しなかった方が正しい情報をむちゃくちゃ集める(上乗せ)

 

 

わたしの選択、やっぱり間違ってたんじゃない?!と

不安が増えるしもっと心配になる(上乗せ)

 

 

え、まって、大丈夫だよね?(上乗せ)

 

 

 

不安から情報を集めて、

集めた情報が心配を増やして、

 

心配がまた不安を呼び

情報を集めて上乗せする。

 

 

 

不安と心配がどんどん情報によって上乗せされて

最後に行き着くのは

 

 

『あの選択は間違っていたのでは?!』

(きっとそうに違いないどうしようやっちゃったかもやばいやばいどうしよう何とかしなくちゃ何とかできる?!なんとかってなに!!!)

 

とね。

 

 

 

『情報の追加』という罠。

恐るべし。

 

 

待ってなんかいるんだけどこわ!!!!ぴゃ!!!

 

 

 

でも大丈夫です。

 

 

あなたが「あの時」した選択は

あなたの最善ですからね。

 

 

後から不安と心配を

あえて増幅させてくる情報の罠を

ご自身で張り巡らせませんように。

 

 

 

思い出してくださいませ。

 

 

あの時わたしがした選択は

あの時の最善であり

わたしにとって最善の選択である!です。

 

 

 

不要に不安と心配で雑念をねりませんようにね♡

 

 

 

 

 

【個別セッション募集近日解禁!】
♡約5年ぶりにリマスター版にて受付再開します♡

 

恋愛・結婚・人間関係・お仕事・・・・

不変的な全ての共通点はたったひとつ。

 

 

オーダーをサクサクスパーン!と

具現化して体感する

 

自分主体×自分仕様の脳の使い方で

意図的に奇跡を起こして軌跡に!

 

 「わたし、できるんじゃん♡」

「ふふ♡わたしさすが♡」

 

自分を高く観て

仕事も恋愛も思いのままに

人生をまるごと叶えていく。

 

全ての土台となる基礎を大切に

あなた自身の「一生ものの技術」として

まもなくご用意完了いたします♡

 

 

 


 

仕事も恋愛もプライベートも想いのまま!

意図的に具現化を起こす

自分仕様の脳の使い方

 

 

\ストーリーでTIPS配信中♡/

▼Instagram▼

 

\具現化と自分主体のヒント/

▼X▼

 

 

▼メールレターはこちらから▼

不定期配信中

 

▼公式LINE▼


不定期配信中