いさをです✋

 
 
 
 
12月31日
広島市といえど
山間部の我が家は…
 
 
 
真っ白な大晦日!!
 
 
 
 
久しぶりに結構降りました☃️
 
 
 
 
とはいえ
昨日のうちに仕事納めしましたので
なんとか無事に
新年を迎えられそうです😌
 
 
 
 
 
今年は
病院を退職して独立
雇われの身から
“個人事業主”になりました👍
 
 
 
 
年初から色んな経験ができ
実生活でも
このブログを通じても
色んな人とご縁もできました👏
 
 
 
 
未曾有のコロナショックもありましたが
今日まで
割とおもしろ可笑しく過ごせたのは
 
 
 
 
このブログを読んで
応援して頂いたあなたをはじめ
 
 
支えてくれた家族…
退職した病院のスタッフの皆さん…
ポスティングやHPで支えてくれた業者さん…
通勤のバスの運転手さん…
近所のコンビニのスタッフさん…
 
 
 
 
来られたお客様に至っては
 
 
いつもお世話になったあの方や…
その方の紹介で来られたあの方…
逆に勉強させてもらっているあの方…
県外から来て頂いたあの方…
HPの写真で選んで来て頂いたあの方…
全国大会で活躍している高校生や…
世界を目指す中学生も…
 
 
 
 
この文章を書きながら
際限なく思い浮かびます😆
 
 
 
 
 
本当にありがとうございました。 
 
 
 
 
 
独立してみて
一番強く感じたのは
 
 
 
 
『人は意外と
 誰かのために働いている』
ということでした✋
 
 
 
 
今年は
コロナウイルスの影響もあって
特にそういうニュースを
目にしたというのもあるでしょうが
 
 
 
 
独立して
色んな人と関わっていると
私利私欲だけで働いている人は
少なくとも
私の周りにはおられませんでした👋
 
 
 
 
お客さんのためだったり
家族のためだったり
 
 
 
 
「自分のため」だと言われる方も
役割のためであったり
健康を維持して
他人に迷惑かけないためであったり
 
 
 
 
なんらかの形で
社会の役に立っている
方ばかりでした
 
 
 
 
独立すると
“会社のスタッフの一人”から
“一国一城の主”になると
考えていましたが
 
 
 
 
それ以上に
“社会の中の一人”
だと強く感じましたし
 
 
 
 
 
私自身が
“社会の中の一人として
誰かの役に立ってその対価を頂く”
と考えられるように
なりましたので
 
 
 
 
これを学べただけでも
独立して良かったと感じています😊
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
最後に
お知らせです✋
 
 
 
 
足掛け2年と2ヶ月毎日更新してきた
このブログですが
明日から
👇こちらに舞台を移します
 
 
 
 
というのも…
 
 
 
 
『リハビリのプロである私が
 自ら選んで股関節の手術を受けた』
ということが幾分か
同じ境遇の方の役に立つようで
 
 
 
 
ありがたいことに
股関節について
問い合わせを頂いています😌
 
 
 
 
そうなると
“社会の中の一人”として
自分の体験や考えを発信することで
世の中の役に立つのなら
 
 
 
 
それに特化したブログを立ち上げた方が
分かりやすいだろうと考え
発信の拠点をそちらに移すこととしました✋
 
 
 
 
2年2ヶ月の間
このブログを読んでいただき…
コメントをいただき…
個別のメッセージもいただき…
(時に贈り物まで頂き)
ありがとうございました。
 
 
 
 
苦しいことも何度かありましたが
総じて楽しんでここまで
更新が続いたのは
皆様からの応援が
励みになったからでしかありません。
 
 
 
 
新しいブログに移行しても
変わらず更新していきますので
宜しければ
そちらのフォローを
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
では
良いお年をお迎えください😌
 
 
 
 
  
慢性痛専門・再発を予防する整体院
                          『フィジオ』
 
痛みで生き方をあきらめない 
“体と心づくりの専門家”  
             院長 吉岡 勲
☎︎:082-545-1353
 
 
〒730-0036
  広島市中区袋町5−4
      安倍ビル7F
 
定休日:日・祝日