いさをです✋

 
 
 
 
今日は12月30日
今年も残すところあと2日✌️
 
 
 
 
仕事納めをして
年末年始の連休に
入っておられるでしょうか??
 
 
 
 
私は今日が
“仕事納め”です。
 
 
 
 
昨年まで“仕事納め”は
大掃除で締めくくりだったんですが
 
 
 
 
今日は夜まで
予約が入っていますので
普段しないところの掃除は
昨日までに済ませておきました👍
 
 
 
 
ということで…
 
 
 
 
仕事納めの今日は
不用品を集め
 
 
 
 
たくさんエネルギーをくれた
緑達に感謝の水をやり

 
 
 
 
今日使ったものを洗濯して
 
 
 
 
今年の仕事
無事に終了です✋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう忘れずに…
 
 
 
 
カレンダーも
新しいものを掛けました👍
(新カレンダーは「がまくんとかえるくん」✨)
 
 
 
 
 
ところで
“壁掛けカレンダー”は
新しくしましたが
 
 
 
 
こちらの“日めくり”は
来年も続投です👇

 
 
 
 
思えば
この日めくりには
たくさん助けてもらいました😌
 
 
 
 
オフィスの
一番目立つところに置いて
出勤したら
この日めくりをめくってから
1日を始める
 
 
 
 
31の言葉を
繰り返し繰り返し目にしたことは
良い習慣になりました✊
 
 
 
 
日々の忙しさの中で
忘れがちなことを
思い出させてくれることもあれば…
 
 
 
 
『そうか❗️』と
大きな気付きをくれることもあった
この日めくり
 
 
 
 
コロナ禍の影響で
独立開業には不運な年
と言われながら
 
 
 
 
心が大きく乱れることなく
日々を過ごせたのは
この日めくりのおかげです😄
 
 
 
 
 
もちろん…
 
 
 
 
めくるのを
忘れたことも何度もありますよ😅
 
 
 
 
そんな時は
「何かをおそろかにして
 この数日を過ごしてないか?」
自分に問い直すきっかけになりました。
 
 
 
 
日々のペースを取り戻す意味で
めくり忘れに気付くことも
大切なことだったように思います
 
 
 
 
 
今年一年よく働いてくれました
感謝感謝😌
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの“日めくり”の
今日30日の言葉👇

 
 
 
自分の人生
堂々と胸を張って
自分の舞台に立てているか??
 
 
 
 
 
一年を締めくくるに
ふさわしい言葉でした👏
 
 
 
 
この日めくりの言葉は
 
 
 
 
力みすぎず…
緩めすぎず…
 
 
 
 
しなやか
生きるためのヒント
「教えてくれる」のではなく
「気付かせてくれる」
 
 
 
 
 
同じ言葉なのに
月によって
気付きも変わります👍
 
 
 
 
(私はめくるたびに
 「こういうセラピストに
   なりたいんだよな〜」
 と思わせられます😌)
 
 
 
 
 
 
「一日一禅 日めくり」 
オススメです✋
 
 
 
 
 
来年のお供に
あなたもこの“日めくり”を
加えてみてはいかがでしょうか??
 
 
 
 
 
 
ブログの感想
その他知りたいことなどあれば
お気軽にこちらまで👇
 
 
 
 
  
慢性痛専門・再発を予防する整体院
                          『フィジオ』
 
痛みで生き方をあきらめない 
“体と心づくりの専門家”  
             院長 吉岡 勲
☎︎:082-545-1353
 
 
〒730-0036
  広島市中区袋町5−4
      安倍ビル7F
 
定休日:日・祝日