いさをです✋

 
 
 
 
今日は
12月13日
 
 
 
 
早いもので
明日12月14日は
“今年の漢字”発表です✋
 
 
 
 
 
 
令和元年の去年は「令」でした。
 
 
 
 
 
発表されるのは
京都の清水寺で
達筆をお披露目されているのは
清水寺の貫主だそうです😌
 
 
 
 
 
2020年
“今年の漢字”
何ですかね〜??
 
 
 
 
 
ちょっと
私も予想してみました✋
 
 
 
 
 
マスク買い占めに…
自粛に…
ソーシャルディスタンスに…
オリンピックの延期…
gotoキャンペーン…
 
 
 
 
まさに
コロナ禍に振り回された今年は
「禍」なんかが
選ばれそうですが…
 
 
 
 
 
私の予想する
今年の漢字は…
 
 
 
 
 
 

 
です✋
 
 
 
 
 
 
年明けて早々に
型コロナウイルス騒動
 
 
 
 
 
 
しい生活様式で
みんなが戸惑うなか
 
 
 
 
 
 
しいサービスを使ってみたり
 
 
 
 
 
 
しいことを試してみたり
 
 
 
 
 
従来のやり方が通用しなくなって
戸惑いもありながら
発見や試みもあった今年 
 
 
  
 
 
 
干支もちょうど👇
“始まりと終わり” を意味する
『庚子(かのえね)』
だったということもあり
 
 
 
 
 
 
“コロナ禍で我慢と自粛の一年”
というより
“世の中が
新しい価値を求めた一年”
と考えて
 
 
 
 
良い形で
締めくくりたいものです😌
 
 
 
 
 
個人的にも今年はしい環境で
しいことを始めました😌
 
 
 
 
 
ということで…
 
 
 
 
 
私が選ぶ今年の漢字は
『新』 です✋
 
 
 
 
 
あなたの一年を
漢字一文字に表すとしたら
どんな漢字にしますか❓❓
 
 
 
 
 
今年を
振り返ってみてください✋
 
 
 
 
 
いろんなことがあって
色々考えたこと
行動したこともあるはず
 
 
 
 
 
そして
「私の今年の漢字はこれ✊」
というのがあれば教えて下さい😌
 
 
 
 
 
 
 
では
今日はこの辺で…
 
 
 
 
また明日👋
 
 
 
 
ブログの感想
その他知りたいことなどあれば
お気軽にこちらまで👇
 
  
慢性痛専門・再発を予防する整体院
                          『フィジオ』
 
痛みで生き方をあきらめない 
“体と心づくりの専門家”  
             院長 吉岡 勲
☎︎:082-545-1353
 
 
〒730-0036
  広島市中区袋町5−4
      安倍ビル7F
 
定休日:日・祝日