いさをです✋

 
 
 
 
 
久々の登場
私の相棒フレッド👇
(あっ!
 背骨が異常な曲がり方💦)
 
 
 
 
彼を見た
お客さんの感想
 
 
 
 
『フレッド、小顔
 スタイルが良いね❗️』
 
 
 
 
改めて見るとどうでしょう?

 
 
 
 
🙄確かに小顔ですかね〜
 
 
 
 
 
女性のお客さんに言われたので
ちょっと悔しいです〜😑
 
 
 
 
 
 
 
 
  
しかし❗️
 
 
 
 
 
フレッドが小顔ということは
 
 
 
 
あなたも
私も
みんな小顔ということ
 
 
 
 
 
人間の頭が大きいのは
子供の時だけ
 
 
 
 
 
成長にするにつれて
大人はみんな小顔になります👍

 
 
 
 
🙋🏻‍♀️『じゃあなんで
私はあの人は頭が大きいの??』
 
 
 
 
 
はい、
それはですね…
 
 
 
 
 
こんな理由です👇

 
 
 
 
小顔フレッドも
顔の大きさの印象を変えること
特に大きく見せることは可能です。

 
 
 
 
 
その違いはこれ👇
 
 
 
 
大人は本来
みんな小顔なのに
 
 
 
 
背中が曲がって
頭の位置を前にすることで
顔が大きく見えてしまう。
 
 
 
 
「頭が前になると
 遠近法で顔が大きく見える」
 
 
 
 
 
これが
顔が大きく見える原因です😌 
 
 
 
 
 
 
「そんな誤差みたいなもの〜」
と思ってしまいますが
人間のパーツはミリ単位で
印象が全く違ってくるので
 
 
 
 
 
頭の位置が数センチ単位で
前に行くと
顔の大きさは随分違って見えます👋
 
 
 
 
 
 
それで気をつけたいのは
この姿勢👇
 
 
 
 
 
スマホを覗き込む時の
頭を前に伸ばした姿勢
いわゆる“スマホ首”
 
 
 
 
 
肩こりや頭痛の原因になる姿勢の一つで
当院に来られる方の中にも
多くの方がこの姿勢から
痛みや肩こりを起こしておられますが
 
 
 
 
スマホ首の姿勢は
不調の原因になるだけでなく 
顔が大きくなる原因
でもあるということです✊
 
 
 
(特に女性は関節が柔らかく
 筋肉が弱いので影響を受けやすい😣)
 
 
 
 
顔が大きくなりたくない❗️
そんなあなた…
 
 
 
 
スマホを使う姿勢
今すぐ変えましょう✊
 
 
 
 
「顔が大きくなるのはイヤ❗️」
というあなたには…
 
 
 
 
改善のためのエクササイズ
明日紹介します✋
 
 
 
 
しばしお待ちを😌
 
 
 
 
ブログの感想
その他知りたいことなどあれば
お気軽にこちらまで👇
 
 
 
 
  
慢性痛専門・再発を予防する整体院
                          『フィジオ』
 
痛みで生き方をあきらめない 
“体と心づくりの専門家”  
             院長 吉岡 勲
☎︎:082-545-1353
 
 
〒730-0036
  広島市中区袋町5−4
      安倍ビル7F
 
定休日:日・祝日