いさをです✋

 
 
 
 
 
今日の内容は
『週末の日記』に
なっちゃってますが…
 
 
 
 
ちょっと珍しいものを
試した感想を書いているので
最後までお付き合いください😌
 
 
 
 
 
当院は
土曜日も営業してるので
週末といっても
金曜日の夜は
お酒をあまり飲みません✊
 
 
 
 
(“あまり”ですが…💦)
 
 
 
 
とはいえ
家族は週末モードに入るので
金曜の夜はいつもより
ゆっくりしたいものです。
 
 
 
 
そこで
ちょっと珍しいものを
買ってみました✋
 
 
 
 
それがこれ👇
 
 
 
 
ノンアルコールビール🍺

 
 
 
 
よくある
ノンアルコールビールに見えますが
これビールの本場
🇩🇪ドイツ製🇩🇪
 
 
 
 
私そもそも
ノンアルコールビールの
味が好きじゃないんです😔
 
 
 
 
ビールに対しても
普通の人以上に
強いこだわりがあって
 
 
 
 
発泡酒や第3のビールは
絶対飲みませんし…
 
 
 
 
普通のビールでも
絶対飲まない銘柄があるくらい
面倒くせぇ奴なのですが…
 
 
 
 
ノンアルコールビールを飲んだときの
甘いような苦いような
変な後味が嫌
『これは何を飲まされてるんだ?』
を感じてました😑
 
 
 
 
ノンアルコールビールより
炭酸水を飲んだ方が美味しいので
アルコール飲めない時は
お店でも炭酸水を飲んでいます✋
 
 
 
 
ところが
ドイツと日本では
ノンアルコールビールの作り方に
違いがあるらしく
 
 
 
 
日本は
最初からアルコールができないように
作らなきゃいけないのに対して
 
 
 
 
ドイツ製は
一旦普通のビールを作ってから
アルコールだけを抜き取る作り方
 
 
 
 
なので
ドイツ製ノンアルコールビール
原材料をみると👇
モルト(麦芽)、酵母、ホップ、天然水
 
 
 
 
ビールと同じ原料しか
使っていない❗️
 
 
 
 
これは期待できそう😆
 
 
 
 
 
ちなみに
日本製はこんな感じ👇

 
 
 
 
見た目こそビールですが
原材料は全くの別物👋
 
 
 
 
あの後味は
人工甘味料のせいだったようです😑
 
 
 
 
 
ということで
ドイツ製のノンアルコールビール
どれほどのものか試してみました✊
 
 
 
 
 
 
 
 
まず見た目 

 
 
 
色はビールより薄め
炭酸は効いてますが
泡は弱いですね〜
 
 
 
 
香りもわずかにしますが
ビールには及ばないです。 
 
 
 
 
アルコールを抜くときに
風味も一緒に
損なわれてしまうのでしょうか🤔
 
 
 
 
 
肝心の味は…
 
 
 
 
おっ!
まぁまぁ美味しいかも😙
 
 
 
 
 
コクがビールより少なく
代わりにやや酸味がある
 
 
 
 
 
口に入れたときの味は
ビールというより
日本のノンアルコールに近いですが
 
 
 
 
後味に変な雑味を感じないので
飲んでて嫌になりません👋
 
 
 
 
今まで飲んだ
ノンアルコールビールでは
一番美味しいです👏👏
 
 
 
 
普段のビールの満足度を
10点としたら
 
 
日本のノンアルコールビールが
せいぜい4点💦
 
 
ドイツ製ノンアルコールビールは
6〜7点くらいでしょうか🤔
 
 
 
 
 
炭酸水の満足度が
7点くらいなので
 
 
 
 
ビールと考えるより
苦味のある炭酸水
のイメージですね👍
 
 
 
 
・クセのない普通の炭酸水
・レモンを絞った酸味のある炭酸水
・このノンアルコールビール
 
 
👆3つ揃えれば
それなりに楽しめそうです😆
 
 
 
 
 
そして
嬉しいのが値段
 
 
 
 
 
輸入品にも関わらず
350ml缶が1本120円
 
 
 
 
ネットでまとめ買いすれば
1本90円くらいまで
下がるみたいです😲
 
 
 
 
 
 
 
原料にも
変なものが使われてないので
ノンアルコールビールは
しばらく
これをストックしておきます✊
  
 
 
 
 
同じような製法の
輸入ノンアルコールビールは
他にも出回っているようなので
いくらか飲み比べて
 
 
 
一番オススメの銘柄と
オススメの飲み方
 
 
 
いつものように実験して
また報告します😆
 
 
 
 
 
興味のあるあなたも
ドイツ製のノンアルコールビール
お試しを✋
 
 
 
 
 
あぁ〜
やっぱり今日は
ただの日記になった😅
 
 
 
 
 
ブログの感想
その他知りたいことがあれば
お気軽にこちらまで👇
 
 
 
  
慢性痛専門・再発を予防する整体院
                          『フィジオ』
 
痛みで生き方をあきらめない 
“体と心づくりの専門家”  
             院長 吉岡 勲
☎︎:082-545-1353
 
 
〒730-0036
  広島市中区袋町5−4
      安倍ビル7F
 
定休日:日・祝日