いさをです✋
 
 
 
 
『お金や手間を気にせず
 乗れるとしたら
 どんな車に乗りたいかなぁ〜?』
 
 
 
 
我々世代の男はみんな
車に一度は興味を持つもので
こんな妄想を
昔はよくしたものですが
 
 
 
 
最近は
車に対する興味も薄れ
考えても出てこなくなっていました😔
 
 
 
 
 
 
そんな私が
最近ひょんなことから
 
 
 
 
 
“お金や手間を気にしないなら
乗ってみたい理想の車”
に巡りあいました✋
 
 
 
 
 
それがこれ👇
 
 
 
 
どうです?
 
 
 
 
カッコ良いですかね?
 
 
 
 
デートに誘って
私がこれで来たら
その場で👋ですよね😅
 
 
 
 
 
好みは
相当分かれると思います✋
 
 
 
 
 
 
 
 
何せこれ…
 
 
 
 
 
🚜トラクターですから
 
 
 
 
 
 
これは
イタリアのスポーツカーの名門
ランボルギーニ
創業者の生誕100年を記念して
発表したトラクター
 
 
 
 
 
世界限定5台で
実際に販売もされました。
 
 
 
 
実は
ランボルギーニは
元々トラックやトラクターを
作っていた会社
 
 
 
 
 
スポーツカーを作ってから
一気に有名になったので
自動車メーカーの
イメージしかありませんが
 
 
 
 
今でも
イタリアの工場では
トラクターも作っています
 
 
 
 
 
そしてこれもカッコ良い✨
 
 
 
 
 
 
ランボルギーニは
記念の作品として
自分たちのルーツでもある
トラクターを
発表したわけですが
 
 
 
 
 
このトラクター
見た目はハッとするほど美しい✨
のですが…
(一目惚れ💕なのは私だけ?)
 
 
 
 
乗用車としての実用性は皆無で
残念ながら
トラクターとしても使えない😅
 
 
 
 
 
はたから見ると
“くだらない代物”です。
 
 
 
 
 
しかし
このトラクター
 
 
 
 
ランボルギーニ社が
自分たちのルーツである
トラクターを現代的な解釈で
最も美しくしようと表現した結果であり
 
 
 
 
ルーツまで含めて
自分達のブランドを愛してくれた
顧客に対する
ランボルギーニからの贈り物
 
 
 
 
くだらない代物に見えますが
メーカーの情熱が傾けられた
立派な作品なんです✨
 
 
 
 
✨どこから見てもプロポーションが美しい✨
 
 
 
 
 
“くだらないことを
      本気でやる”
 
 
 
 

私は仕事でもプライベートでも

この姿勢がすごく好きです

 

 

 

 

悪くいえば“ふざけている”

良くいえば“遊び心がある”

そんなところに

新しい学びや発見があると信じています

 

 

 

 

今日

このブログを書いていて

そんなことに気がついた時から

何か自分にとって

一番大きな価値観

触れつつあるように感じています。

 

 

 

 

“くだらないことを本気でやる”

 

 

 

 

自分が大切にしたい何かが

この考えの中にありそうなので

もう少し掘り下げて

本気で考えてみたいと思います😌

 

 

 

 

ということで

ライトな感じで書き始めたら

思った以上に重要な発見をしそうな

今日この頃

 

 

 

 

好きなものファイルVol.15
 
 
『ランボルギーニのトラクターが好き!
 くだらないことに本気になるのが好き。
 
 
 
 
 
あなたのやってみたい
“くだらないこと”
応援したいです😆
 
 
 
 
 
ご意見やご質問
お問い合わせは
コメントやメッセージか
こちらまで👇
 
 
 
 
 
 
  
慢性痛専門・再発を予防する整体院
                          『フィジオ』
 
痛みで生き方をあきらめない 
“体と心づくりの専門家”  
             院長 吉岡 勲
☎︎:082-545-1353
 
 
〒730-0036
  広島市中区袋町5−4
      安倍ビル7F
 
定休日:日・祝日