いさをです✋
 
 
 
 
気が付けば
今日は金曜日
もう週末なんですね〜✨
 
 
 
 
 
週末の夜くらい
ゆっくりお酒でも飲んで
過ごしたいものですが
 
 
 
 
コロナ禍の影響で
『お酒は家飲み🍺』という方も
多いんじゃないでしょうか〜
 
 
 
 
 
我が家も田舎にあって
通勤は車ということもあって
私はいつも家飲みなんですが
 
 
 
 
そうなると
“お酒を選ぶ楽しみ”
というのもあれば…
 
 
 
 
お酒に合わせて
“おつまみを選ぶ楽しみ”
なんてのもあります😆
 
 
 
 
 
家飲みで
色んなおつまみを試してきた経験から
 
 
 
 
今日は家飲みにオススメできる
とっておきの
“面白いおつまみ”
紹介しておきます✋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では早速
 
 
 
 
オススメの
“面白いおつまみ”はこれ👇
ホタルイカの燻製オイル漬け
 
 
 
 
 
中身はそのまま名前の通り✋
 
 
 
 
 
なかなか美味しそうでしょ❓❓
 
 
 
 
 
この味がですね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好みが分かれるんです😅
 
 
 
 
 
 
今まで何人かに
食べてもらいましたが
「これちょっと苦手だなぁ」
な人の方が多いくらい😑
 
 
 
 
 
大好きなホタルイカの名誉のために
言っておきますが
燻製オイル漬けが
決してマズいんじゃないんです👋
 
 
 
 
 
ホタルイカって
ボイルして酢味噌をつけたり
醤油漬けにしたり
塩辛にしたりと
どちらかというと
クセがない食材に
味をつけて食べるイメージなのに
 
 
 
 
 
この燻製オイル漬け(特に缶詰)は
燻製した苦味と
風味のクセと
油っぽさが結構あるので
 
 
 
 
 
食べ慣れてない人だと
 
 
「何か臭くて、苦いから
 普通のホタルイカが良かった😑」
 
 
ってなっちゃうんです👋
 
 
 
 
 
しかもこの缶詰
1缶がおよそ700円と
値段もそこそこします😅
 
 
 
 
 
じゃあ何でオススメなのか?
というと
 
 
 
 
 
この缶詰を食べると…
 
 
 
 
 
ビールの味が
リセットできるんです👍
 
 
 
 
 
 
 
ビールって
1杯目の美味しさが
格別じゃないですか?
 
 
 
 
でも
悲しいことに
2杯目以降は
あの味を超えられない👋
 
 
 
 
1杯目だけビールにして
2杯目から味を変えて別のもの…
という方も多いですね😔
 
 
 
 
 
そんな時
あの1杯目の美味しさが
いつでも味わえるとしたら
もっと幸せじゃないですか??
 
 
 
 
 
そこで試して欲しいのが
この缶詰
「ホタルイカの燻製オイル漬け」
 
 
 
 
 
これを一口食べ
苦味や薫り、オイル感を味わってから
もう一度ビールを飲むと
 
 
 
 
 
何と❗️
1杯目の美味しさが復活‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
何度でも
ビールの味を
1杯目にリセット出来る
不思議な缶詰なんです😆
 
 
 
 
ちなみに
別容器に移して温めて
冷たいビールと合わせると
効果倍増です👍👍
 
 
 

 

 

✔︎値段はそこそこする

✔︎味は好みが分かれる

 

 

そのままだと

人気の無さそうな缶詰も

(ちょっと失礼か…💦)

 

 

 

 

「ビールの味がリセットされる」

不思議な特技で

独特の価値を持っています👍

 

 

 

 

どんなものであって

『この世に

 価値のないものなんて何もない』

なんて言ったら言い過ぎですかね〜😆

 

 

 

 

何はともあれ

週末の家飲みは

ビールとホタルイカの燻製オイル漬け

お試しを✋

 

 

 

 

 


私も帰りに買ったんで

明日ビールで家飲みやろ〜🍺

 

 

 

 

 

 

好きなものファイルVol.7
 
 
『ホタルイカの燻製オイル漬け
 の缶詰がオススメ!
 どんなものにも価値はある!
 
 
 
 
“不人気食材でこうしたら美味しい!
みたいなあったら教えてください😆
 
 
 
 
 
ご意見・ご質問やお問い合わせは
コメント・メッセージもしくは
こちらまで👇
 
 
 
  
 
 
慢性痛専門・再発を予防する整体院
                          『フィジオ』
 
痛みで生き方をあきらめない 
“体と心づくりの専門家”  
             院長 吉岡 勲
☎︎:082-545-1353
 
 
〒730-0036
  広島市中区袋町5−4
      安倍ビル7F
 
定休日:日・祝日