いさをです✋

 

 

 

 

久しぶりに声で投稿しています🎤

 

 

 

 

 

今日は

自分の好きな3つの言葉について

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が好きな言葉は

3つあります。

 

 

 

 

1つ目は好奇心

 

 

 

 

子供の頃から

「飽きっぽい飽きっぽい」

と他人から言われてて

自分でもそれが嫌だったんですけど

 

 

 

 

それは

“好奇心が強い”ってことに

気が付いてからは

 

 

 

 

遠慮なく興味を持って

遠慮なく飽きたら

興味を手放せるようになりました😆

 

 

 

 

世の中の

あらゆるものを覗いてみないと

気が済まない性格です。

 

 

 

 

残念ながら

興味を持ったものを深堀りする

探究心はあまりないので

あくまで知識は広く浅くです✋

 

 

 

 

リハビリやスポーツ医学の分野に

興味を持ち続けられるのは

 

 

 

 

“深く知りたい”というより

次から次へ興味が移っても

終わりがないくらい

この分野が広いからです😊

 

 

 

好奇心を刺激する

本屋や図書館がたまらなく好きなのです😆

 

 

 

 

2つ目は情熱

 

 

 

 

自分ではあまり自覚はありませんが

『話が熱いですね〜』

と言っていただけます😌

 

 

 

 

 

何より

情熱を持って物事に取り組む人を見ると

嬉しくなります

 

 

 

長らく

松岡修造さんが苦手だったんですが

“どうやら自分と感性が似ている🤔”

と気が付いてから

「あのウザさを自分も持ってるなぁ」と思って

ある意味ショックを受けました😅

 

 

 

 

 

 

 

最後3つ目は機能美です

 

 

 

 

声で聞くと

分かりづらいかもしれませんが

機能的な美しさの機能美です✋

 

 

 

 

他人と話してて

「好きな言葉は機能美です」と言っても

「え?金曜日??」などと言われちゃう

自分の滑舌の悪さがもどかしいです😥

 

 

 

 

機能美を感じる最も身近なものは

👯‍♀️「人間の身体とその動き」です👯‍♂️

 

 

 

 

人の身体は

その創り動き

機能美に溢れています👏

 

 

 

 

 

 

姿勢や動作を見るとき

直感的に

機能美があるかどうかで判断していますが

たいていはその勘は外れません✨

 

 

 

 

ただ「強い」とか

「しっかりしている」

といった身体じゃなくって

機能美溢れる身体

を実現するお手伝いをしてる時が

一番楽しいです😆

 

 

 

 

 

 

以上

僕の好きな言葉3つ

好奇心情熱そして機能美

 

 

 

 

 

好奇心を常に忘れず…

情熱をもって…

機能美あふれる身体を作る

そのお手伝いをしたいと考えています😌

 

 

 

 

 

では

今日はこの辺で…

 

 

 

 

また明日👋

 
 
 
  
慢性痛専門・再発を予防する整体院
                          『フィジオ』
 
痛みで生き方をあきらめない 
“体と心づくりの専門家”  
 
院長 吉岡 勲
 
 
 
〒730-0036
  広島市中区袋町5−4
      安倍ビル7F
 
☎082-545-1353
 
 
定休日:日・祝日