いさをです✋

 
 
 
 
本日
2020年9月28日(月)
 
 
 
 
 
 
毎日ブログを書き始めて
700記事を達成しました❗️
 
 
 
 
これもひとえに
いつも読んで頂く
あなたのおかげです。
 
 
 
 
ありがとうございます😌
 
 
 
 
 
ということで今日は…
 
 
 
 
 
月曜日恒例
半沢直樹の話
 
 
 
 
700記事の節目でも
いつものネタです😅
 
 
 
 
 
昨日ついに最終回
迎えちゃいました😢
 
 
 
 
 
最終回は
それほどピンチに陥らず
(前回までに散々ピンチだったし)
 
 
 
 
 
前話で気になったところは
前半さっさとケリをつけて
 
 
 
 
ラスト30分は
半沢の独壇場
 
 
 
 
 
悪事を暴く暴く…
 
 
 
 
勧善懲悪
令和の水戸黄門
最後に正義は勝つ
分かっていても痛快な悪者退治
 
 
 
 
 
特に最後は
これまでの登場人物の
見事な連携プレー
『この紋所が目に入らぬか〜』
 
 
 
 
無事に
大悪党の息の根を止めたのでした
めでたしめでたし😌
 
 
 
 
 
次回作に期待できるラストは
いつものあの方が
なかなか良い感じで締めてくれました👏👏
 
 
 
 
 
 
半沢直樹
最終回も登場人物の
連携プレーが見ものでしたが
 
 
 
 
 
あなたの身体も
見事な連携プレー
成り立っています✋
 
 
 
 
🏃走る・跳ぶ🤾といった
派手な動きはもちろん
 
 
 
 
指先をちょっと動かすのも…
何もせずボーッとするのも…
 
 
 
 
身体の連携がなければ
何一つできません👋
 
 
 
 
 
見事な表情筋の連携👏
 
 
 
 
 
そんな身体が
痛くなったり
動きにくなったりするのは
 
 
 
 
痛みのあるところが
原因なのではなく
身体の連携が
上手くいかないから✊
 
 
 
 
床のものを取ろうとして
腰が痛くなるのは
腰だけを曲げているから👇

 
 
 
 
 
膝が痛くなるのは
膝だけを曲げているから👇

 
 
 
 
連携が上手くいかなくて
負担が集中したところが
痛くなります😫
 
 
 
 
 
だから
しばらく休めても
また同じ動きをすれば
元に戻りますし…
 
 
 
 
痛いところだけ
治療しても
痛みは減りません👋
 
 
 
 
 
重要なのは
身体の連携を見直すこと
 
 
 
 
「上手な身体の使い方」を
取り戻すことです😌
 
 
 
 
僕が普段から
自分の治療院でやっているのは
 
 
 
 
“動きの連携を見て
  身体の一部に負担が
  集中させないようにすること”
 
 
 
 
 
そうすることで
✔︎痛みのない
✔︎疲れにくい
✔︎動きやすい身体が
目指せます😆
 
 
 
 
 
 
『身体の動きは連携プレー』
 
 
 
 
痛いところばかりみて
痛いところばかり治療して
それでも
思うように改善していなければ…
 
 
一度ご相談ください✋
 
 
 
 
 
あなたの身体の
連携をチェックします😌
 
 
 
 
 
  
慢性痛専門・再発を予防する整体院
                          『フィジオ』
 
痛みで生き方をあきらめない 
“体と心づくりの専門家”  
 
院長 吉岡 勲
 
 
 
〒730-0036
  広島市中区袋町5−4
      安倍ビル7F
 
☎082-545-1353
 
 
定休日:日・祝日