いさをです✋

 
 
 
 
メッセージを頂きました📩
 
 
 
 
いつもブログを
参考にさせてもらっています。
 
 
ちょっとした悩みがあるので
メッセージさせてもらいました。
 
 
私は股関節の痛みで
ここまで半年リハビリしています。
 
(中略)
 
最初よりも痛みは減ってきましたが
以前のように歩ける自信はありません。
 
 
元気になってやりたいことが
特にないまま
リハビリしてきましたが
何か目標を持ってやれば
もう少し変わるのかもと思いますが
これといって
(元気になってやりたいことが)
ありません
 
 
やっぱり元気になったときの
目標を持った方が良くなるでしょうか?
 
 
意見をお聞かせ下さい。
 
 
 
 
Nさん
メッセージありがとうございました😌




今日はこのメッセージに
お答えしておきます。






 
 

 

元気になったら

やりたいことはありますか?

 

 

 

 

最初のカウンセリングでは

ほとんどの人に聞きますし

 

 

 

 

中には

「もっとこうなりたいから

 今日ここに来ました✋」





こちらから聞かなくても

教えて頂けることがあります。

 

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

この

「元気になったら

やりたいことはありますか?」

という質問

 

 

 

 

答えられない方が大半です✋

 

 

 

 

やりたいことがあって

そこに向かって頑張れる

いわゆる

モチベーションが高い方が

集中力回復力も高いのは

想像のとおりですが

 

 

 

 

 

やりたいことがないと

モチベーションは高くならないか

と言われると

 

 

 

 

そんなことはありません👋

 




 

なぜなら…





ほぼ全ての人が

やりたいことは

すぐに思い浮かばないけど

このままは嫌だ!

という強い感情を持っているからです

 

 




 




 病院や治療院では

『これだけは嫌!

    っていうのはありますか?』

なんて質問をなかなかしないので

意識しないことが多いんですが






手術はしたくない!

大好きなバレーをやめたくない!

不安なまま過ごすのはイヤ!

といった

 

 

 

これだけはイヤ❗

という感情は

高いモチベーション

に変わります👍

 

 

 

 

「元気になったらこれがしたい」

ハッキリとした動機がないあなたも

 

 

 

 

これだけは絶対イヤだ!

それは必ずあるはずですので

 

 

 



嫌なことを全力で避ける

をモチベーションにしましょう✋

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

 

『このままじゃ嫌だ!

 それだけ思ってやっていたら

 最近したいことが見つかった』

なんて話は珍しくありません😌

 

 

 

 

 

今日は

「良くなったらやりたいこと」

が見つからない時の考え方でしたが

 




 

趣味生きがいについては

こちらの記事も参考にしてください👇

 

 

 

 
“ブログの感想
その他知りたいことがあれば
 
 
お気軽に
コメント・メッセージでどうぞ✋”
 
 
 
 
では
今日はこの辺で…
 
 
 
 
また明日👋
 
 
 
 
慢性痛専門・
再発を予防する整体院
『フィジオ』
院長:吉岡 勲
 
 
☎082-545-1353
 
 
広島市中区袋町5−4
安倍ビル7F
 
 
定休日:日・祝日