いさをです✋

 
 
 
 
なんか
ただただ何も考えたくない日
ってありません❓
 
 
 
 
今日の僕が
まさしくそうです😅 
 
 
 
 
ちょっと宿題があったので
それに頭を使ったら
今日の想像力は
枯渇してしまったようで
 
 
 
 
何っにも!
考えたくないんですよね〜
 
 
 
 
ということで…
 
 
 
 
 
今日は
ただただ何も考えず😑
ただただ笑って過ごす🤣
そのために
 
 
 
 
 
ただただ何も考えず
ただただ笑える本📚
紹介しときます👍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダントツオススメするのは
この2冊👇
ナンシー関
『記憶スケッチアカデミー 
    Part1&2』
 
 
 
 
 
2002年に亡くなられた
消しゴム版画家・コラムニスト
ナンシー関が遺した大傑作です❗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「記憶スケッチ」とは何なのか…
本の背表紙から👇
 
 
 
 
要は
「お題を出すから記憶を頼りに
書いてみて〜」という
一般応募参加の企画
 
 
 
 
 
初版が平成12年なんで
もう20年も前の作品なんですが
 
 
 
 
これがもう
ただただ笑えます🤣
 
 
 
 
 
例えば…
 
 
 
 
お題『大仏』
 
 
 
 
 
 
お題
『鉄腕アトム』 
 
 
 
 
 
 
お題
『ガイコツ』
 
 
 
 
イラストの面白さや
奇抜さもさることながら
 
 
 
 
ナンシー関のコメントが秀逸✨
3歳の作品にこのコメント
 
 
 
 
 
(もっと面白いものは
 あえてネタバレさせてません✋)
 
 
 
 
 
時に解説
時にツッコミ
ほぼほぼ妄想
 
 
 
 
 
ナンシー関ワールド全開なのに
妙に説得力があるコメントに
ただただ笑えます🤣🤣🤣
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日のように
何も考えたくない日は
 
 
 
 
この本を開いて
ただただ眺めているだけで
幸せな時間が過ぎていきます😌
 
 
 
 
 
残念ながらPart2の方は
すでに廃盤のようで
中古でしか買えないようですが
 
 
 
 
Part1はAmazonで買えます👍
 
 

 
 
 
 
 
 
 何も考えたくない日のお供にどうぞ😁
 
 
 
 
 
“何も考えたくない日に
オススメの本がありましたら
 
 
コメント・メッセージで
どうぞ紹介してやってください✋”
 
 
 
 
では
今日はこの辺で…
 
 
 
 
また明日👋
 
 
 
 
慢性痛専門・
再発を予防する整体院
『フィジオ』
院長:吉岡 勲
 
 
☎082-545-1353
 
 
広島市中区袋町5−4
安倍ビル7F
 
 
定休日:日・祝日