いさをです💢
 
 
 
 

このブログでは

あまり怒りを出さないようにしてますが

今日は怒っています💢

 

 

 

 

 

怒りの相手は

不動産管理会社の店長

 

 

 

 

広島では大手の某不動産FCの

🐙店長です💢💢

(タコ店長なので🐙)

 

 




 

 

 

きっかけは

店舗のテナント契約で

大家さんと僕との間にあった行き違い

 

 

 

 

 

僕と大家さんとの間では

「では今後こうしましょう✋」

と意志の疎通はできたんですが…

 

 

 

 

契約書

の取り扱いでまた行き違い

 

 

 

 

 

大家さんは

『元の契約書の書き換え+変更点を覚書』

 

 

 

 

僕は

『元の契約書はそのまま+変更点の覚書』

もしくは

『改めて新しい契約書を取り交わす』

 

  

(👆この方法が一番スンナリいくと

 ちゃんと詳しい方に聞いた)

 

 

 

 



✋「いくら覚書を書いても

 元の契約書を書き換えてしまったら

 経緯が複雑になるでしょ?!」

 

 

✊「この覚書だと

 この時期からこの時期の取り扱いを

 説明しきれてないでしょ❗」

 

 

 

こんなことを

電話で伝えるも埒が明かず

 

 

 

 

今日はこんな単純なことを

一時間以上も掛けて

管理会社で話し合いしてました😩

 

 

 

 

 

とはいえ…

 

 

 

 

怒っているのは

こちらの言い分が

通らないからではありません👋

 

 

 

 

怒っているのは

間に入っている🐙店長に対して✊

 

 

 

 

大家からの言い分には

🐙『大家はこう言ってます…』

 

 

僕が要望を伝えると

🐙『ではそれを伝えます…』

 

 

 

 

「大家に確認します…」

「大家の言うには…」

 

 

 

 

あなた❗

資格を持った専門家なのに

なぜ伝言係しかしない❓❓

 

 

 

 

 

あなたが専門家として

ちゃんと間に入れば

すんなり解決するでしょ❗

 

 

 

 

そもそもこの契約書は

あなたが作ったものでしょ❗

 

 

 

 

その資格は

ただの飾りか❗

 

 

 

 

ということで今日は

怒って💢

呆れて😩

疲れ果てています😑

 





 

 

 

 

 

資格を持った伝言係に注意!

 

 

 

 


あなたもリハビリの場面で

同じ目に遭ってませんか❓

 

 

 

 

 

「主治医に伝えておきますね…」

 

「主治医はこう言ってます。」

 

 

 

 

リハビリ担当者が

ただの伝言係になってませんか?

 

 

 

 


他にも…





「本にはこう書いてあって…」


「専門書によるとですね…」

 

 

 

 

医学書の読み聞かせ係

だったりしてませんか❓

 

 

 

 

それでは

あなたの悩みは解決しません👋

 

 

 

 

主治医の意見

当事者としてのあなたの意見

協力してくれる家族の意見

専門家としての自分の意見

 

 

 

 

それぞれの意見を

うまくまとめて

治療方針に反映させる

 

 

 

 

 

患者さんと接している時間の長い

リハビリ関連職には

必須の能力✊

 

 

 

 

 

我々

リハビリテーションに関わる職種は

伝言係読み聞かせ係では

いけないのです❗

 

 

 


 

あなたの

担当理学療法士が

伝言係になっていたら

ズバっと言ってください✊

 

 

 

 

 

『あなた!

 ただの伝言係ですよ!

 専門家としてどう思うのか

 あなたの意見をください』

 

 

(僕は🐙店長に

     今日何回これ言ったかな〜🤔)

 

 

 

 

自分は医者の意見を伝えるだけで

意見を言ってはいけないと思っている

理学療法士も実際にいますし

 

 

 

 

伝言係が

伝言ゲームを間違って伝えて

主治医との関係が悪くなった

なんてこともあります😔

 

 

 

 

資格を持った伝言係

気をつけましょう✋

 

 

 

 
“ブログの感想
その他知りたいことがあれば
 
 
お気軽に
コメント・メッセージをどうぞ✋”

 

 


 

あぁ〜💦

怒りと情けなさで

今日は文章が冴えませんね😑

 

 

 

 

とはいえ

良い勉強にもなりました。

 

 

 

 

不動産管理会社との付き合いは

付き合う会社を

よく選んだ方が良いです❗

 

 

 

 

広島で不動産を相談するなら

👇ここに相談してください


広島テナントサービス 店舗・テナント部門

 


広島テナントサービス 新築賃貸部門

 

 

 

 

こちらの会社は

長年積み重ねられた実績と人脈

ノウハウを惜しみなく注がれて

借主と家主の双方に向けて

良い仕事をされます❗

 

 

 

 

問題解決も真摯で

決していい加減な仕事はされません👋

 

 

 

 

そして同じく広島テナントサービスさんの

このブログ👇

こちらは

広島の方でなくても勉強になります😌

 
 
 
 
では
また明日👋
 
 
 
 
慢性痛専門・
再発を予防する整体院
『フィジオ』
院長:吉岡 勲
 
 
☎082-545-1353
 
 
広島市中区袋町5−4
安倍ビル7F
 
 
定休日:日・祝日