いさをです✋

 

 

 


ひょんなことから

facebookにて

『幼い頃の写真を

  一日限定で上げる』

ことになったので

 

 

 

 

👆可愛らし〜い

写真を挙げたところ

 

 

 


 

『今と変わらんわ〜』

『外国人風〜』と

(おそらく)好評でした😆

 

 

 

 

今も昔も変わらない

日本人離れした特徴的な顔立ち

 


👆0歳



👇40歳

 

 

 

じつは

 

 

 

 

幼いころは

この特徴的な顔





相当な

コンプレックス

だったんです😥

 

 

 

 

子供の頃は

周囲から浮いた存在は目立ちますし





目立つことが

良い方向に作用することは

まぁありません👋

 

 

 

 

ことあるごとに

外人、外人とネタにされては

どう反応してよいものか分からず

 

 

 

 

😞もっと普通の顔なら

何にも言われんのにな〜

 

 

 


と悔しい思いをしたのを

今でも鮮明に覚えています。


 

 

 

そんな

コンプレックスだった

日本人離れの顔立ちも

 

 

 

 

 

「覚えてもらいやすい顔」

として





今ではすっかり

✨チャームポイント✨

(と僕は信じています)

 




 

 

 

 

『コンプレックス』

自分にとって

嬉しいことじゃありませんが

 

 

 



周りの人とは違う

からこそ感じるのがコンプレックス

 

 

 

 

“周囲の中で

あなたを含む少数にしかないもの”

という意味では





チャームポイントと同じ

 

 

 

 

コンプレックスと

チャームポイントは

表裏一体です✋






 

 

 

あなたも



出来ないこと…

思い通りにいかないこと…

うまくいかないこと…

 

 

自分だけに感じる

コンプレックス

😓ウンザリかもしれませんが

 

 

 

 

あなたの

チャームポイント

になれるのは

 

 

 

 

そんな

ウンザリした

コンプレックスの中でも

ぶっちぎりの嫌なやつ

かもしれません😊

 

 

 

 

自分のコンプレックス

周囲からみたら

チャームポイントにならないか

 

 

 


見方を変えてみましょう👍

 

 

 

 

“😓そんなんようせんわ〜

というあなたは…

 

 

お気軽に

コメント・メッセージをどうぞ✋”

 

 


 

あなたのコンプレックス

チャームポイント

に変えてしまえる発想





僕には

きっとあります😆

 

 


  

では

今日はこの辺で…



 

 

また明日👋

 

 

 

 

慢性痛専門・

再発を予防する整体院

『フィジオ』

 

 

院長:吉岡 勲

 

 

☎082-545-1353

 

広島市中区袋町5-4

安倍ビル7F

 

定休日:日・祝日