いさをです✋

 

 

 

 

今日は

4月21日

 

 

 

 

タイトルで

ネタバレしていますが…

 

 

 

早いもので

股関節の手術から

1年経ちました😌

 

 

 

 

1年前の4月21日

僕の股関節はこうなりました👇

image

 

 

 

 

専門用語では

股関節の「臼蓋形成不全」で

寛骨臼骨切り術

 

 

 image

 

CPOという手術方法です😌

 

 

 

 

 

ということで…

 

 

 

 

手術から1年

経過報告しておきます✋

 

 

 

 

あっ!

の股関節です🦵

 

 

 

大まかに

身体の動きはこんな感じ

 

 

 

 

 歩き方

(緊張のせいか

    なんかぎこちないですが…

 僕自身の感覚は普通です)

 

 

 

 

ジャンプはこんな感じ👇

専門的には

手足のタイミングが悪いことが判明😅

 

 

 

 

 

柔軟性は👇

 
 
 

 
 
 
 

 

 

 

ざっと

以上のように…

 

 

 

 

手術前の状態に

ほとんど戻っています👍

 

 

 

 

唯一残った後遺症は…

 

 

 

 

image

👆“太もも外側のしびれ”

 

 

 

 

この手術では

何人かに一人

この症状が出るのですが

 

 

 

 

ばっちり

その症状が出ています😅

 

 

 

 

ただし

神経といっても

 

 

運動の神経ではなく

感覚の神経なので

 

  

力が入らないとか

足が動かないといった

運動のマヒは全くなくて

 

 

 

感覚が

鈍くなっているだけ✋

 

 

 

 

今日現在

正常の8割の感覚ですが

 

 

 

 

日常生活には

全く支障ありません👋

 

 

 

 

むしろ手術直後に

ほぼ無感覚だったことを思えば

だいぶ回復👌

 

 

 

 

ということで

今日で手術から1年

 

 

 

 

1年だったことを

昨日思い出したくらい

 

 

 

 

手術前と

変わらない生活送れています👍

スキップ動画も撮ったけど没🙅🏻‍♂️

 

 

 

 

手術前の状態を

記録していないのか

申し訳ないのですが…

 

 

 

 

同じ手術を検討されている

あなたの参考になれば幸いです😌

 

 

 

 

“そのほかに

知りたいことがあれば…

 

 

お気軽に

コメント・メッセージをください✋”

 

 

 

 

 

では

今日はこの辺で…

 

 

 

 

また明日👋

 

 

 

 

慢性痛専門・

再発を予防する整体院

『フィジオ』

 

 

院長:吉岡 勲

 

 

☎082-545-1353

 

広島市中区袋町5-4

安倍ビル7F

 

定休日:日・祝日