いさをです✋

 

 

 



ちょっと懐かしい話😌





ウルトラマンといえば…

 

 



スペシウム光線

 

 

 



なんで

こんなポーズをするか

ご存知でしたか❓

 

 

 


CGが無かった当時

スペシウム光線は全て

手書きのアニメーション

 






 

 



手のポーズを決めて

その手の位置を基準に

アニメーションを合成するので






手が動いて

アニメーションがずれないように

あのポーズにして

手を固定していたようです😲

 




☝実は僕もこないだ

『チコちゃんに叱られる』の

再放送で知りました😅






毎週の放送に合わせて

ひたすらスペシウム光線のアニメを

手書きする専属スタッフが

おられたそうで

 

 

 


 

今では想像もつかない

作業量だったようです💦

 





 

 

 

ウルトラマンのポーズにも

ちゃんとした理由があるように

 

 

 


あなたの姿勢にも

全て理由があります✋

 




 

 

 

人は重力に逆らって

自分の体重を支えています

 

 

 

 

お腹が出る

頭が前に行く

背中が曲がる




👆こういった姿勢は

弱いところをかばったり

硬いところを動かさなかったり

理由があってそうなります✋

 





 



 

姿勢を変えたい時に





「✊姿勢を

  気を付けんといけんね〜」と

気合意識

頑張られるんですが…

 

 




残念ながら

意識だけでは

姿勢は変わりません😔

 

 

 


 

硬いところの動きを出したり

弱いところを強くしてみたり

 

 

 



姿勢を変えるには

身体に(少しだけ)

変化が必要です☝️

 





 


 


🤔「姿勢が悪いから痛いんかな〜」

というあなた✋

 

 


 

姿勢は

意識だけでは変わりません。





あなたの身体に

ちょっとした変化が必要ですので





姿勢を変化えるためには

我々専門家に相談を✋

 





 

 

 

“相談するところないよ〜

というあなたは…

 

 

いつものようにお気軽に

コメント・メッセージをどうぞ✋”

 

 


 

いつでも

相談に乗りますよ😆

 

 

 


このブログでも

姿勢変えるポイント

紹介していきたいですね🤔

 

 



では

今日はこの辺で…

 

 

 

 

また明日👋