いさをです✋




女優の
八千草薫さんが亡くなられました。




闘病生活を告白されておられた
八千草薫さんが遺した




いつも楽しく
ちょっとだけ無理をする。




この言葉が
朝から何度も紹介されています😌








闘病中の手記も
併せて紹介されていました👇



😲なるほど
そんな考え方もあるのですね




素敵な生き方です





☝若い時がまた綺麗!!




僕達もついつい
『無理しないで✋』
なんて言ってしまいますが…




“無理をしないと
人生の可用性を狭めてしまう”




『人の可能性を伸ばしたい』
などと普段から口にしてながら…




これは
思い至りませんでした😓




可能性を伸ばすためには
『ちょっとだけ無理をする』
これも良いかもしれません✋





そして何よりも…




『いつも楽しく』
☝これを忘れちゃいけませんね!




楽しくなれないほどの無理は
心身にとって大きな負担
マイナスにしかなりません




いつも楽しく
ちょっとだけ無理をする




心の余裕を持ちながら
一生懸命になれる
とても良い言葉😆




リハビリ頑張るあなたにも
ピッタリです👍








今日は人の言葉を
そのまま借りてしまいましたが…



なるほど〜
そんな考え方もあるか〜




新しい価値観に
気付かせてもらいました😌




“どうも前向きになれないよ
というあなたは…

お気軽に
コメント・メッセージをどうぞ✋”




僕には名言はありませんが
あなたの良いところ見つけて
前向きにするアドバイスは
させて頂きます😄




では
今日はこの辺で…
また明日✋