いさをです✋




いやはや
ショックなことが💦




今朝ヒゲを剃っていて
何気なく鏡を覗いていると…




ビヨ〜〜ンと一本…




耳毛
伸びとるじゃないですか❗️








色白な肌に真っ黒な耳毛
しかも結構長い❗️




今日まで何日
こいつを飼っとったんでしょう😵




あぁ〜
恥ずかしい〜





いえいえ、
別に耳の毛自体は
構わないんですよ👋




歳を重ねるとみんな伸びるし…


手入れすれば良いだけだし…


おじいちゃんとか
逆に愛らしい時もありますし…




何が恥ずかしいかと言うと




昨日髪切ったんですよ❗️




しかも理容院に変えたから
襟足ももみあげも
シェービングしたんですよ❗️




耳の毛伸びてるの
バッチリ見られたじゃないですか‼️




😩理容師さんも言ってよ〜




もしも今朝
この毛に気付かんかったら…




職場の同僚
『あれ?髪切ったんですか?』




『そうなんよ〜似合う?』



同僚
『えぇ!似合ってますよ!
   (その耳の毛が!)』




ってなるとこでしたよ😭




まったく
気付かないのは厄介じゃわ〜😑









気付かないといえば…




困るのは
ムダ毛だけではありません✋




あなたの姿勢も…
何気ない動作も…
動きの中のクセも…




どこかで無理していても
自分では気付かないもの☝️




気付かないうちに
無理が重なってくると
痛くなったり
違和感が出たりします😞




この場合…




痛くなったところ
痛みや違和感に気付いたところに
原因はありません!




自分じゃ気付かないところに
原因が隠れてます✋








原因がそこに無いので
痛いところを治そうとしても
なかなか治らないし
落ち着いたと思っても
また症状がぶり返す




痛みや不快感が長く続いたり
何度も繰り返すようなら




それは
気付かないところに原因がある
ってことです✊




“痛みや不快感が長く続いたり
何度も繰り返したりする
そんなあなたは…



お気軽に
コメント・メッセージ下さい✋”




あなたの気付かない原因が
どこにあるのか
一緒に探します😆




☝️明日からは
ムダ毛カッター耳にも入れなきゃ👂




では今日はこの辺で…
また明日👋