いさをです✋




インターネット上の
書店から始まって




売ってない物が無いくらいの
買い物サイトに成長
☝️現在の最高額は人が乗れるロボット!
     しかし! 配送料取るんかい〜😅




電子書籍
月額制のビデオサービス
オンラインの新聞まで




あらゆる情報を扱う
地球規模の超巨大企業👇




知らなかったんですが
宇宙産業まで
手掛けているんですね😲





その創業者
名前はジェフ・ベゾス




彼の凄いのは…



『😎Amazon上手くいったし
    次は宇宙でも行こうかな〜』
って思ったんじゃなくて




高校を卒業する時には既に
『👦🏻将来
    宇宙産業は
    やりたいと思ってます〜✋』
ってスピーチしてたそうです😵




彼から学べるのは…




『出来るようになったらやる』
じゃなくて




最初にやると決める
のマインド✊




『膝が痛くなくなったら
    ヨーロッパにでも行きたいな』
じゃなくて




来年ヨーロッパへ行く!
だから膝を治す!
と決めること




リハビリテーションのゴールも
このマインドなんです😊



☝️月旅行用の宇宙船だって❗️




☹️出来るかな〜
😥出来んかな〜
と悩むより




先にやりたいことを決めてから
🤔どうやったらええんかな?
🙄何から始めたらええんかな〜?




ゴールに向かって悩みましょう✋




出来んかったらどうするん?
無責任じゃない?




そんなことを
言われるんですが…



僕が無理ですと言って
あなたも無理かな?と思ったら




その時点で
それはもう無理なんです😔




『やってもないのに無理と決める』




それこそ無責任✊




だから
最初にやると決める




決めたら
ゴールに向かって頑張る




Amazonの創業者から学べるのは
このマインドです😌






よし!やろう!
でも…




🤔どうやったらええんかな?
🙄何から始めたらええんかな〜?
そんなあなたは…

お気軽に
コメント・メッセージをどうぞ✋




『これから始めてみては❓』
あなたのゴールに向かって
一緒にアイデア考えますよ😆




それでは今日はこの辺で…


あ〜そうそう✋




🤔ジェフベゾスって誰かに似とる
と思ったら…



この一番右の人でした😅




また明日👋