いさをです✋




芸人さんの闇営業問題
ことが大きくなってきましたね。




友達の紹介で
『美味しい仕事』と思ってたら




気付かぬうちに
反社会的勢力のパーティーに😰




テレビに出るような人達は
きちんとしたところを通さないと
こんな悲惨なことに
なってしまうんですね。



気付かないといえば…




痛みの原因も
気付かないうちに
身体に起こることがあります。




『歩いていると
内ももの筋肉が痛くなります😥』




☝️先日こんな相談を頂きました。




これ分かるんです😌




なにせ
僕も痛かったから✋




そう
『痛かったから



今は原因が分かって
修正が出来たので




痛くなくなって
過去のものになりました👍




今日は
その原因と修正方法について
紹介しておきます😆




歩いていて
内ももが痛くなるあなた✋




『歩いている時のつま先の向き』
チェックしてみて下さい🦶




気付かないうちに…
👇外向きになっていませんか❓
僕はリアルにこうでした☝️




つま先を外を向けたまま
歩くと…




重さ10kgもある脚を…
振り出しには本来使わない
内ももの筋肉で…




何度も何度も
振り出すことになります🦵




つま先が外に向いたことによる
内ももの筋肉の使いすぎ


気付かない間に起こった
身体の変化が
内ももの痛みの原因でした😥




☝️ちょうどサッカーの
インサイドキックと同じ



特にこの痛みは…




元々は内股だったのに




痛みや手術の影響で
脚の力が弱くなって




急にガニ股になったりすると
起こり易いです✋




原因が分かったところで
修正はシンプルな方法で😁




ランニングシューズや
ウォーキングシューズでは



つま先に
正面のポイントがあるので👇




そこを正面に向けて
歩いてみましょう
☝️写真のような線があると分かりやすい。




左右それぞれ
100歩ずつ歩くところから始めて
徐々に距離や時間を伸ばします👍




最終的に
意識しなくても
つま先が正面を向いて歩ければ




内ももの痛みも
いつのまにか
感じなくなっていきます😊




もしも…



✔︎左右の歩幅が合わない
✔︎バランスが取りにくい
✔︎何か違和感がある
そんな感じがあれば




『つま先が外を向く原因』が
そこには隠れているので




担当理学療法士に相談するか




コメント・メッセージ下さい😊
(その他、感想・ご質問もどうぞ)




内ももの痛みに悩む方
『歩く時のつま先の向き』
チェックしてみて下さい✋




では今日はこの辺で…
また明日👋