いさをです✋



術後35日目



昨日報告しましたように…




😆無事に
自宅に帰りました✌️



早速、次男3歳の誕生日パーティー🎉



階段の登り降りに時間が掛かり
ご飯作ったり配膳したりは
一人では難しいですが…



お風呂・トイレ・洗面
時間は掛かれど
大きな支障はなし👍



病院の共有スペースより
むしろ過ごしやすいです😊



では❗️
恒例の入院費用報告



広島の病院は
5月20日から25日まで
全6日間の入院



請求額はこちら👇
53,890円



内訳は👇
医療費 47,450円
食費      6,440円



医療費は結構な負担額ですが



福岡の病院で
今月の限度額まで払っているので
領収書を持参して申請すれば
還付されます✋



よって
自己負担は10,000円弱❗️



大部屋だったので
今回は安く済みました😆



(6日間の入院で
6万円弱の入院費がかかること
どうぞ参考にして下さい☝️)



ということで…



4月20日からの入院と手術
術後4週間での転院を経て
5月25日の退院まで



日数にして全34日間
負担額が570,942円



限度額を超えた医療費
45,000円程度が還付されれば



最終的な負担額は
約53万円(+交通費)
という結果になりました😌



↑自宅にて次男と🍙作り
何でもない日々が嬉しいな〜



今回の入院生活を振り返って
一つ言えることがあります☝️



それは…



股関節の手術では
個室に入院しましょう!
(シャワー・洗面台付き)



荷物を持ち歩く必要がある
シャワー・洗面・歯磨きは
共有スペースでは苦労します😣



(病院は車イス用のトイレがあり
トイレはそこまで困らない)



シャワー・洗面台付きの個室なら
面倒なことが無く



何よりも安全です!
(転んでケガしたら
 元も子もないですからね😑)



股関節臼蓋形成不全で
CPO手術を受けると

8週間程で
松葉杖が片側に

10週間程で
普通のステッキになります。



入院期間のほとんどは
車イスか両方の松葉杖ですので



入院は
洗面台・シャワー付きの個室を
おススメします✊



急ぎ足で退院した僕は
今後は自宅に場所を変えて



・自宅でも出来るケア
・通院でのリハビリテーション



股関節のための情報を
引き続きお届けします✋



今後とも宜しくお願いします😆



では今日はこの辺で…
また明日👋