臼蓋形成不全でCPO術後
現役で理学療法士やってます
 
 
いさをです✋
 
 
 
術後4日目です。
 
 
 

カープが6連勝❗️

だったようですね…
 
 
 
野村が7回無失点❗️
だったようですね…
 
 
 
長野がズムスタで初アーチ❗️
だったようですね…
 
 
 
では
ご存知でしたか❓
 
 
 
ソフトバンク
逆転負けで3連勝逃す❗️
 
 
 
守護神 森が救援失敗
まさかの2失点で逆転許す❗️
 
 
 
三森はスリーバント失敗するも
カウント間違いで気付かず😫
 
 
 
ソフトバンクの話題に
すっかり詳しくなりました😑
 
 
 
そのわけは
今いる所にあります✋
 
 
 
先日から入院してますが…
 
 
 
どこにいるのか
言ってませんでした😅
 
 
 
今いるのはここです👇
福岡県博多市😆
 
 
 
どのチャンネルも
ソフトバンク博多華丸・大吉👍
 
 
 
なので…
 
 
 
破竹の勢いのカープを
アプリで一人寂しく眺めています😔
(森本ケンタが少し恋しい😑)
 
 
 
今回の入院はこの病院
☝️クリックすると病院のページへ飛びます
 
 
 
今回はここで
CPO手術受けました😊
 
 
 
何故わざわざ博多かといいますと
 
 
 
✔︎広島には
   この手術やってる病院が無かった
 
 
 
こともありますが…
 
 
 
✔︎この手術の考案者が
   この病院の院長
   整形外科の内藤医師だった
 
 
 
これがあります
 
 
この病院は
CPO手術を受ける患者さんが多く
 
 
 
手術室
病棟
リハビリテーション
 
 
 
『病院全体が
  この手術に慣れている』
 
 
 
いくつかの候補の中で
これが決め手になりました👍
 
 
 
👇この方が病院長 内藤医師
人柄に一番合った写真を探しました👍
 
 
 
どんな手術でもそうですが
 
 
 
『その手術をよくやっているか』
というのは
 
 
 
手術する病院を選ぶ時には
たいへん重要なポイントです✊
 
 
 
滅多にやらない手術をやって
 
 
 
手術自体は上手くいったのに
その後の管理が良くなかった
 
 
 
なんて話は結構あります😣
(僕らの耳に入るのは
 大抵リハビリテーションのまずさ)
 
 
 
現代では
大抵の手術の情報は
ネットで手に入るので
 
 
 
緊急事態でなければ…
(☝️ここけっこう重要)
 
 
 
その手術を
✔︎やっているかやっていないか
✔︎どのくらいやっているか
✔︎やった人は何て言っているか
 
 
 
下調べすることを
オススメします☝️
 
 
 
(緊急の時は手術の方法より
  早い処置が重要ですからね✊)
 
 
 
僕はあまり症状が進行しないうちに
この手術を選択しましたが
 
 
 
今のところ満足です😆
 
 
 
緊急でない手術で病院を選ぶとき
ポイントになるのは…
 
 
 
この質問👇
『この手術、この病院では
       よくやられるんですか?』
 
 
 
この質問の答えには
病院全体の自信が現れるので
 
 
 
しっかりした答えなら
少なくとも自信はあるってことです👍
 
 
 
病院迷っている時に
質問してみて下さい✋
 
 
 
☝️福岡山王病院の待合室
 
 
 
特長ありありのこの病院の報告は
また後日…
 
 
では今日はこの辺で…
また明日👋