いさをです✋



 

昨日は仕事の後で

ブログセミナーの

中四国ブロック同窓会でした。



 

ビジネスのためのブログを

毎日毎日 何年も更新して

成果も上げておられる

ビジネスブログの先輩方




いわばブログのアスリート』




そのブログアスリートの交流と

ビジネスブログアスリート協会

設立記念セミナーに




ブログ書き始めて5ヶ月ながら

呼んで頂きました😆

 


 

(もちろん我々は一番のひよっこ👶🏻)


  

 

同窓会・懇親会と

ブログアスリート達から

熱い話が聞けたんですが


  


お話を聞いていて

共通していたのが




ブログに対する

しっかりした考え




職種、立場の様々な

ブログアスリート達ですが




それぞれが

『ブログとは何か』

しっかりと自分なりの答えを
抱いておられます




皆さん口を揃えて言われるのは

そこがしっかりしていないと


✔︎毎日更新できない

✔︎何を発信して良いか分からない

✔︎そもそも発信する意味が無い




ただの辛い作業に

なってしまうってこと😰




そして誰一人として




『ブログとは何か』

教えられたのではなく

自分なりの答えを

自ら探し出して持っておられました😌




(さらにその答えは

  年を追うごとに変化するって😲)




だから

ブログアスリートの数だけ

『ブログとは何か』 

が存在しています。


 



さあ、自分はどうか❓❗️




はい❗️




一言で言えます❗️




これ👇





昨日はあっちへ〜

今日はこっちへ〜〜




明日のことは

『風に聞いとくれ〜😑』




答えなんてあるはずもなく

方向性も全く定まっていません




何とも

恥ずかしく

情けないですが




『ブログとは何か』

『何をどう書いたら良いのか』




教えてもらうことではない❗️

とはっきり分かったので




毎日の試行錯誤の中で

自ら探さなくては

ならないようです。




なので




昨日感じた思いを

忘れないように

率直に記しておきます。




1年、2年…と毎年読み返し




また恥ずかしくなったり




『あ〜こんな時あったな〜』

と懐かしんでみたり




『誰に向けて書いとるん、これ?』

ダメ出ししたり




自分の成長の記録にします✋




何とも中身の無い記事に

なってしまいましたが…




今日の記事は

何年か経つと味が出てきますんで




そこでもう一度ネタにして

楽しんで頂こうと思います😆




今日はこの辺で…

ではまた明日👋