いさをです✋
 
 
 
雑誌で見かけて
『これは使える!』
って思ったんですよ😄




それはこれ👇

 

 


ビジネス、フォーマルに使える
デザインながら



カカトのダイヤルで
脱ぎ履きフィッティングが
簡単に出来るシューズ




(クリックすると別のページに飛びます) 



 
ブランドは昔からの定番
REGAL:リーガル』
 


あなたにピッタリだと思いました😁
 

 
👇以前も記事にしましたが
 
 

身体が不自由になると
靴の選択肢がないんですよね😩
 
 
 
脱ぎ履きしやすさ重視で
デザインなんて二の次
 
 
 
ドレスやフォーマルな場面
ちょっと綺麗な格好で
履ける靴なんて
 
 
 
全くありません😑





☝️同じような靴でもこれ😓

 
 

脱ぎ履きがしやすいうえに
フォーマルなデザイン



あなたにオススメ出来る物なのか
昨日の仕事帰り
実際に履いてきました👞
 
 
 
 
👩🏻‍💼『身体の不自由な方の為に
      作られてはないんですが…』
店員さんも戸惑い気味です😅


  
 
結果は…


 
思った通り❗️❗️



脱ぎ履きはバツグンにやりやすい❗️
 
 
 
口がガバッと開くので
足がスッと入ります👇
 
 
 
フィッティングは
踵のディスクを片手で回すだけ
 
 
 
片手で簡単に履けます👍👍


 
✔︎変な重さ
✔︎歩きにくさ
全く無し❗️


 
さすがに定番ブランド



よく出来ています👌 


 
デザインはこんな感じ
 
 


見た目は十分フォーマル🤵
 
 

ディスクの部分を
違和感と感じるか
オシャレと感じるか



そこの好みは分かれるかな〜🤔
 
 
 
とはいえ
この脱ぎ履きのしやすさは魅力的

 

『靴の脱ぎ履きが難しいあなたにも
    綺麗な靴ありますよ〜』



今日はそういう記事を
紹介する予定でした。



しかし…
 
 
 
帰り道で
致命的なことに気付きました😵😵
 
 
 
 
左右のサイズ違いでは
買えんよね?!
 
 

靴の着脱が難しいあなたは
歩くときに装具も使いますか❓

 
 
装具を付けて靴履くと
靴のサイズを左右で
変えなきゃ入らないんでした😞






店頭販売の靴で
さすがにそれは出来ないよなぁ〜
 
 

メーカーにも直接
問い合わせてみましたが
 


『残念ながら
   そういった販売は
   対応しておりません』
 
 
 
うーん、残念😑

 
  
誰にでもというわけには
いきませんでした😢



とはいえ着脱のしやすさと
靴の造りは魅力的なので



左右のサイズ変えなくて良い
あなたにはオススメできます👍



うーん後味が悪い記事だ😑



だけど❗️



あなたの役に立ちそうな物なら
めげずに紹介していきます✊


 
今日は失意の中この辺で…
ではまた明日👋