いさをです✋



いや〜驚きました😵



イチローの突然の引退❓❗️



いいえ✋



今年の日本凱旋は潮時かもしれない
と思ってましたし



会見の前に
引退報道が出てしまったので



引退表明自体には
さほど驚きませんでした😑



では何に驚いたか



引退コメントのここ👇
"妻もそうですけど
とにかく頑張ってくれました。
はゆっくりする気はないけど
妻にはゆっくりしてほしいと思います。

それと一弓ですね。
一弓というのはご存知ない方も
いらっしゃると思いますけど
我が家の愛犬ですね
柴犬です。

現在17歳と何カ月かな?
7カ月かな。
(後略)



😆



一弓!



懐かしい‼️



野球好きにはおなじみ
イチロー夫妻の愛犬🐕



しかも17歳😵



中型犬の17歳って
100歳くらいでしょ❓



そんなに長生きだったんじゃ❓❗️



とまぁ



イチローファンにおなじみの柴犬が
17歳の超高齢で健在だったことに
一番驚いたんですが…😅



コメント全文チェックしてみると



さすがはイチロー👍



胸に響く言葉
残してくれています😆



"もちろん
もっとできたことはある
思いますけど

結果を残すために
自分なりに重ねてきたこと

他人より頑張ったということは
とても言えないですけど

自分なりに頑張ってきたとは
はっきりと言えるので

これを重ねてきて
重ねることでしか
後悔を生まないということは
できないのではないかなと思います"



文章にすると
ちょっと読みづらいけど



『誰かと比べて頑張ったとまでは
    言えないけれど

    自分なりには頑張ってきたと
     胸は張れるので

    それを重ねることでしか
    後悔しない方法はない』



ってこと☝️



孤高のスーパースターらしい
コメント👍👍



僕はこうして
毎日のブログを…



あなたは
毎日の機能訓練を…



他人とは比べず
自分が納得いくまで頑張って
積み重ねていく



後悔しないためには
それしかない✊



イチローのコメントから
そう学ぶとしましょう😆



☝️これも熱い言葉じゃね❗️



今日はこの辺で… 
ではまた明日👋