👇久しぶりにお見掛けしました

(朝日新聞 1月27日)

 

 

 

森高千里さん

「生涯ミニスカ宣言」

カッコいい〜👍 

 

 

 

森高さんのヒット曲

「私がオバさんになっても」

の一節



 

『私がオバさんになったら

   あなたはオジさんよ

   カッコいいことばかり言っても

   お腹が出てくるのよ』

 

 

 

細かく説明しなくても

「オジさん・オバさん」

で意味が分かる

 

 

 

改めて読んでみると

よく出来た歌詞です😝


 

 

 

 

他人からどう呼ばれるか?

その人の印象も行動も

だいぶ違ってきますよね

 

 

 

特にあなたの年代




「他人からこう呼ばれたい」

っていうイメージ

難しくないですか❓

 

 

 

おじさん

👉色んな人ひっくるめて

     どっちかというと

     印象が良くないでしょ

 

 

 

おじいさん

👉いやいや、そんな歳じゃないし

 

 

 

オヤジ

👉一時流行ったなぁ〜

    今さらな感じあるし

    ギラギラし過ぎた感じもあるし

 

 

 

お兄さん

👉この歳で若さに固執するほど

     見苦しいものないでしょ

 

 

 

紳士

👉褒め言葉だけど荷が重いな〜

     直接言われる言葉でもないし

    

 

 

とまぁ

ここに挙げた呼ばれ方は

どれも一長一短あるわけです☹️

 

 

 

そんな中あなたには

👇こう呼ばれて欲しいのです

 

 

 

「おじ様」

 

 

 

☝️どうですか❓

 

 

 

青臭さとは無縁な深み

それでいてどこか粋な感じ

 

 

 

渋めでも 


  

 

知的でも

 

 

 

 

スポーツ系でも 

 

 

  

バラエティもいけますよ

  

 

 

容姿・年齢・職業に関係なく

誰でも使えて

若い奴には似合わない❗️

 

 

 

そんな便利なイメージ 

「おじ様」

 

 


自分では 

「私はオジさんだから」

なんて言いながら…

 

 

 

周りからは

✨「おじ様」✨




なんか良くないですか❓

 

 

 

そんなイメージ持ってみると

ちょっと意識してみようかなって

思えません❓❓

 

 


姿勢・体型・歩き方

意識できるところ

沢山ありますよ☝️


  

 

では女性は…

 

 

 

おば様?

いい感じだけど

う〜ん人によるか〜🤔

 


 

少し色気を醸すなら👠

姐様(あねさま、ねえさま)?

 

 

 

親近感を入れるなら💐

姐さん(あねさん、ねえさん)?

 

 

 

ファッションと一緒で

種類が多いのは悩みどころですね

 

 

 

ということで

これは宿題📚




女性用に良い呼ばれ方あったら

教えて下さい✋

 

 

 

あなたも今日から

『おじ様』意識 



 

 

では今日はこの辺で…

また明日👋