昨日は雪が降る中
ブログセミナーの
『フォローアップ』



同期の仲間達と
自分のブログを見直すセミナー



『ブログを
    誰に
    どんな形で
    届けたいのか?』
 


『限られた文字数の中で
    タイトルをどうするのか?』

 
 
ワークショップ形式で
考える4時間は
いつものごとく
あっという間😵
 
 
  
書いた書いた💦
ビッシリ書いた👇

 
 
思いつくままに
アイデアを書きまくりました😤
 
 
 
『アイデアの良し悪しは
    質ではなく数』
 
そう信じています
(😅誰の言葉だったかな〜??)
 
  
 
限られた時間なので
とても考え尽くせた
訳ではないけど
 
 
 
おぼろげだったものを
とにかく文字にして



そしてみんなで
ディスカッション❗️



お互い
他人のことは分かっても



自分のことって
なんでこんなに
分からんのんかね😵
 

 
ズレまくったピントを
👉みんなで指摘し合います👈



ピントが合いはじめたり
疑問点がはっきりしたり
足りないものが見えてきたり



僕も 
確実に前に進みましたよ👍
 


もちろん
これで完成なわけではなく



今後も
毎日更新しながら
何度も何度も練り直す



昨日の内容は
今後見直す時の原点でした❗️



 
懇親会からは
他の仲間も合流



中には途中脱落してしまった仲間も
いたけど



今日からブログを再開して
セミナーも再受講するとのこと😊



これでまた一緒にやっていける仲間が
一人増えました❗️
 
 
 
ということで…



タイトル一新✨
デザイン一新✨
気持ちも一新✨



再出発となりました❗️


 
このブログは


働き盛りに突然
障がいを負ってしまった 


でも


『このままじゃ嫌で!
   ワシはもっと
         遊びたいんよ!』


そんなあなたの為に
毎日更新します✊


 
ブログタイトルに
脳卒中と入れましたが
もちろん限定しませんよ👌



もっと遊びたい
もっと働きたい
もっと役に立ちたい
そんなもっとを叶えたい



そんな想いで書いていきます😁




心機一転したので…
365日は今日を1日目として
再スタートします✊



では今日はこの辺で…
また明日👋