訪問理学療法士いさを です✋

 

 

 

さぞ悔しいことだろうと

思います👇

 

 

 

86歳で南米最高峰に挑戦中だった

三浦雄一郎さん

(以前も紹介しました)

 

 

 

「心身の負担で

心不全を起こすかもしれない」

 

 

 

ドクターストップで

登頂を断念されました😥

 

 

 

常日頃から

「挑戦に年齢は関係無い」

「いつも挑戦は死ぬ気」

そう言われてましたからね…

 

 

 

ドクターストップというのは

一番悔しい結果だったと

お察しします

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ安心したのは…

 

 

 

その想いが

きちんと受け継がれたこと😊

 

 

 

雄一郎さんの想いを

山頂に届けるべく

 

 

 

次男の三浦豪太さんが

引き続き山頂にアタックされ

 

 

 

見事! 

登頂に成功されました!

 

 

 

三浦豪太さん

(自身もスキーモーグルの
   元オリンピック日本代表🇯🇵)

 

 

 

 

昨日も書いたんですが👇

 

 

三浦雄一郎さんの挑戦に

 

 

 

豪太さんや登山隊だけでなく

 

 

 

少なからず影響を受けている我々

   

 

 

活き活きしたことって

伝染するんよね〜👍

 

 

 

 
自分の想いに忠実な

冒険家 三浦雄一郎さん

 

 

 

僕は

「日本最高齢の少年」

そう呼んでおりますが

 

 

 

 

少年だけに

 

 

 

夢は

まだまだ尽きんでしょう✋

 

 

  

日本に帰って

しばらく英気を養ったら

 

 

 

次はどんな冒険があるのか

楽しみです😆


 

 

 

三浦雄一郎語録にこうありました。

  『老いは怖くない

   目標を失うのが怖い!

 

   何のために

   長生きしたいのか

 

   健康の先に

   何を見たいのか

 

   その目標が

   はっきりしないと

   ただの怠け者になってしまう』

 

 

 

参った😵

 

 

 

僕が言いたいことは

70文字足らずで

言われてしまいました😑

 


  

 

さぁ❗️

この挑戦から何を学びましょう❓

 

 

 

少年少女の想いが

世界を動かすのは

いつの世も同じ

 

 

 

歳を重ねていくのなら…

 

 

 

 

歳を重ねた少年少女も

悪くないですね!

 

 

 

『遊びに学び

            学びを遊ぶ』 

 

 

 

今日はこの辺で

ではまた明日👋