訪問理学療法士いさを です✋



連休を利用して
妻の実家がある神戸と
大阪に来ています🚙


お目当ては
天保山の海遊館



(あの人に似とるわ〜って人が
                    一人はいますよね?)



もう一つのお目当ては…




隣でやっている
荒木飛呂彦原画展!



気持ちは8割こっち😆



館内撮影禁止なので
雰囲気だけでも…





圧倒的な画力!
細部の描写力!
使



我が家は
僕と上二人の子供達が
荒木飛呂彦ファン



三人で興奮しっぱなし❗️




グッズもいっぱい買いました〜




夜は神戸にある
妻の実家へ



神戸
学生時代を過ごし
最初に就職をした



僕の理学療法士のルーツとなる
思い出の地でもあります😌





中学生の頃には何となく
将来は
   理学療法士になろう✊



そう思っていた僕



高校が進学校だったこともあり
どうせ行くなら一番難しい学校を
目指すことにしました💪



今でこそ数の多い
理学療法士の学校も
当時は多くありませんでした😑



その時の選択肢が
広島大学神戸大学



地元広島には
数少ない国立大学の養成校が
あったんです❗️



僕は…



迷わず❗️



神戸大学を目指します✊







一人暮らしでお金が掛かる☝️
知った人間はいない☝️
いつかは広島に帰っても来る


何より地元広島に
名門の大学がありながら…
わざわざ県外



合理性のかけらもありません❌




でも



「何か神戸の方が
   カッコいいじゃん👍」



田舎に生まれ
田舎で育ち
都会生活に憧れる10代



合理性なんてどこ吹く風😑



辛く長い受験勉強も



「何かカッコよくない?」
見栄と憧れだけが
僕を突き動かします😝

(とことん田舎者ですよね〜🤣)




でも❗️



合理的でないから…



見栄を張るぶん
せめて合格と思うから…



頑張れたと思います💪



「神戸がダメなら浪人する」
滑り止めも受けませんでした🙅‍♂️



合理性な選択をしていたら
そこまでやれなかったです💪



親に感謝するようになったのも
このワガママな進学が
キッカケでした。




僕の理学療法士のルーツは
実に非合理的!



あなたが
自分の直感や感性で
合理的でない選択をしても



「入れ込み過ぎ」と思われ
「後先考えてない」と言われても



僕は付き合いますよ!






情熱信念って
合理的じゃないですから❗️



情熱信念を感じる
もう一度宣伝して…




今日はこの辺で
ではまた明日👋