ここんところ雨が降りません

天気予報では、しばらくは降水確率が低いらしい太陽

 


アドバイザーさん曰く、いくら水をやらずにすむとはいえ、ミニトマトの株間に水やりが必要とのこと。

 

これから夏になると、畝の間にバケツで水を撒くようになるって。

3畝とも十分に水をあげましたアセアセ

 

ニンジンはどうやろ。

 


オレンジ色の頭が見えているところは、土寄せ

 

頭を見る限り、もうちょっとかな

 


写真は虫目線

 

 

なすびはついに収穫

 

 


12cmの実が二つ

 

 

ひとつは不思議な形

 


これから実が生ると、脇芽ごと収穫して、

その横の脇芽を伸ばし、

その脇芽に実が生ると脇芽ごと収穫というサイクルになるってアドバイザーさんが。

 


なるほど。。。

 

帰りに、スーパーに寄ると、「高知産」のきれいなシュガートマト

 

 


旨そうなので速攻で購入。

 

 

こんないい色のトマトができればいいのですが。