種から育てる野菜づくり

↑ これが、理想

でも、家庭菜園1年生には、ハードルが高いガーン

ポットでしっかりと大きくなってると思っていたが、実はミニトマト君

「俺の世界はこんなものだ」

と、小さくなってしまったショボーン

 

子どもには、大きい世界を見せてあげねば。

 


雨上がりの午後、東の畝に ミニトマト🍅軍団を定植。

 

種から育てた残りの苗を植え、その横には買うた2本の苗(そのうち1本は、サントリーの高っかい苗(写真の一番手前))

 


やっぱり、佇まいがちゃいますニヤリ

知らんけど。。。

 


しっかり水をやって、ポットと畑の土が融合しますように

 

 

コンパニオンプランツのニラも一緒に

 

あとは、西の畝にピーマン・伏見甘長軍団

 

 

新たに植えたピーマンには、行灯

 

 

そして、うりずん豆(シカク豆)はネット依存のつる植物なので、しっかりとしつらえをしてあげました

 


今日は、終了

 


今日もよく働きました。

次の週末が楽しみですニコニコ