所属するM-Style Ribbon Class® が
名古屋ピンクリボンフェスタのオフィシャルサポーターを
させていただくことになりました。


   

DearPlaceはピンクリボンオフィシャル認定校として活動しています。




★★★

 Ruffle Handle by Le Bonheur





■フルーツカッティングレッスンスタート!
おもてなしにぴったり!

豪華に美しく食べやすく・・・そんなカット方法お伝えします。





■東北就労支援 いっし-プロジェクト







ミシン不要のツイードバッグレッスン
■DearPlaceセレクション

カメリア、ピンクッション、タッセル、ポーチ
特にカップケーキピンクッションが人気です♪





■ DearPlaceオリジナル
ファブリックリース





■コーディネートフォトレッスン 不定期開催!

2名様より出張レッスンも承り中!

・一眼&ミラーレス1Day
・スマートフォン1Day






DearPlaceでレッスン可能なメニュー一覧➡ ★★★




テーマ:

 

2017年の夏は、

フルーツカッティングと

紅茶レッスンが大人気でした。

 

 

たくさんの方々が

受けてくださいました。


今までのレッスンの様子をちらり♡

 

 

{C074D5A7-5A2F-4BC3-BA42-DB105E1457DD}

{C9F61E55-499C-446D-8336-D74501ABF640}

{E5098F66-1B1C-43D5-B6D5-2E0EE1D8F767}

{E0C5FF04-A072-41F0-8B08-C5B14FEF3876}

{359C4E43-6AA4-4EF5-A7D4-BF11AF62B414}

{912A1390-966D-45D0-A973-713AA1667082}

{05D4CAEE-FB1D-446E-9C24-41DDAA162C4C}

{F326CF36-6B74-4F4D-A1C0-2DFA6E9E9331}


{7DA322BF-D5FD-43B2-8DE5-9FBAC0ABCE0E}

 

 

詳細は、インスタグラムに載せていますので

気になる方は⬇︎をお願いいたします。


dear_place_nagoya

 

  



私は現在

「おしゃれライフプランナー」

という肩書の元

暮らしが彩り豊かになるような

レッスンやイベントを企画をしています。

 

その中で、

紅茶とフルーツカッティングは

とても人気で、


 

「紅茶を習ってから毎日飲んでます」

「お客様が喜んでくれました」

「子どもがフルーツを沢山食べるようになりました!」  


など、生徒様から嬉しい声を聞くたび、

本当にうれしく励みになります。






誰でも取り入れやすい

ちょっとしたおもてなし術。


お茶の時間が楽しくなりますように…

フルーツが好きな人が増えますように…など

思いを込めながら

レッスンさせていただいていますLOVE



 

これからも色々と探って、

楽しいことを提案していけたらなと

思っています。




来週は、おしゃれライフプランナーとして

ちょっとした撮影があります 


また、詳細はご報告しますね!(^^)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもDearPlaceのブログへお越しくださり

ありがとうございます。

 

今日はお弁当について

書こうかなと思っています。

 

突然ですが、

私は毎日主人へお弁当を作っています。

かれこれもう8年ぐらいになるでしょうか。

 

最初は、朝起きるのがつらくてつらくて

メニューにも悩んで、、、、

どちらかというと気乗りはしていませんでした。(笑)

会社に社員食堂あるのに、なんでお弁当?とか

不満をぶつけ・・・(笑)

 

けど、いつの頃からか、

私なりのお弁当作りの楽しさを3つ見つけ、

今では楽しく続けています。

 

 

まずは1つは、お弁当箱です。

わっぱを使う時もあれば、カジュアルな時もあり、

また夜接待が入っているときは、

使い捨ての容器を使います。

業者さん方が使用しているサイトで

購入したりして結構本格的です。(笑)

お弁当屋さんになったつもりで

どんな風に詰めていこうかと

考えるのが楽しくなりました。

 

 

 

{8F593032-2C4A-4437-9533-30664A36EC5A}



 

 

2つめは、撮影する!です。

今はSNSの時代、インスタグラムは欠かせません。

 

タグも、♯手作り弁当 とか♯旦那さん弁当とか

たくさんの方の投稿を見かけます。

わたしもそのうちの1人で、

最近は♯オシャ弁や♯のっけ弁などの

タグをつけて投稿しています。

 

コメントやいいね!をもらえると、やはり励みになるんですよね!

 

 

{5183FC26-AC4C-4E4C-B2AE-E9A1B35600BB}

 

 

3つめは、相手のことを思う時間です。

 

家族や夫婦の形は様々ですが、

うちはお互いが好きなことは自由に・・・

みたいなところがあります。

 

わたしも仕事しているので、

時間のすれ違いも多々あります。

 

でも、「お弁当」があると

私は相手を思いながら作り、

相手は感謝をして食べる。

お互いが相手を思う時間ができます。

 

我が家では、昔から

「お弁当コミュニケーション」

って言ってるんですよ。

 

 

どんなに遅く帰ってきても、

どんなに酔っぱらっていても(笑) ←ダメ?悲しい

5時過ぎには起きてお弁当は作る!と決めています。

 

 

 

 

{E1193E09-F0DF-4707-BFBF-56C406F7CE56}

 

 

 

 

暑いから今日は焼肉弁当でスタミナ!とか、

季節の旬のものを入れてあげよう、、、とか、

そんな些細なことなんですけどね。

 

 

 

 

でも!

↑こんなことを書きながら、

彩りやマンネリ、栄養面など

日々悩みは尽きないもの。笑

 

わたしもこの8年でいろんな工夫をしてきました。

 

なので、また別記事で、

わたしのお弁当作りの工夫を

書いてみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちわ。



DearPlaceのブログへお越しいただき

ありがとうございます。

 

暑いですね…


 

なかなかブログも更新せず

ほんとごめんなさい。

アクセス数を見たら

たくさんの方が来てくださってるようで・・・

申し訳ないです・・・汗

 


実はこれから時々レッスンレポだけでなく

わたしの徒然的なものもレッスンレポの合間に入れていこうと思っています。ニコちゃん

 

フォトジェニックなこと、フルーツのこと、

ドリンクのこと、お気に入り

美容、トレーニング・・・のことなど。。


 

今まで勉強してきた知識を少しずつですが

文字にして伝えられたらな・・・と思っていて、、

 

いつかは未定ですが、専用のサイトも立ち上げを考えています。(コラム的な)

 


秋より紅茶の茶葉の販売もいたします。





レッスンレポは、主にインスタでレポしていきます。

もちろんブログにも書きますが、時間のずれはだいぶ出てきてしまうかもです。

(ごめんなさい

 



************************

 

さて❤︎


暑い日が続きますが、

ちゃんと水分補給されてますか?


わたしは夏になると

柑橘系をよく飲みます。


レモネードやレモンスカッシュ、

お酒だとハイボールジンジャーやモヒートなど

どうしてもさわやかさを求めてしまいます。


 

 


そんなある日の昼下がり。


たっぷりのミントとレモンライムを

炭酸で割った簡単なドリンクレモン




{AD5C02DF-2A6E-456A-88BD-5737B8FC1F3F}






レモンの香りが🍋

ごくごく何杯でもいけちゃいそうです。

 

レモンは、ビタミンCを多く含んでいるために

酸味を感じ、ケーキやクッキーといったお菓子に

使用するのをおススメ。

 

 

ライムは、

同じようにビタミンCを多く含んでいますが、

苦味の成分であるカリウムとや葉酸も含んでいるので、食べ物より、お酒などに向いています。

 

 

そして、レモンは果肉よりも

実は果皮にビタミンCが多く含まれているので

果皮も一緒にお料理やお菓子などに使うとよいとされていますよ。

(輸入品は防腐剤がついてるのでよく洗ってくださいね)

 

 

さわやかな酸味のクエン酸は、

疲労回復にとってもいいので

夏場にとっても適した果物なんですよ。sao☆

 

 


{78787B34-6BC4-4551-B8A6-E4E82B782559}






またハーブティーと合わせても

とってもおいしいんです。


あるハーブティーとレモンを合わせると

紫色から綺麗なピンク色に。笑LOVE



可愛いですよね。

 

 

 

{751DDEE5-4ABF-4DE9-82D5-1C5BD0B0BF66}

 


夏バテしないように、

たっぷり水分補給してくださいね(^^) 



 

 

※ドリンクのアレンジレッスンは

9月を予定しています。

 

 

 

 

インスタにもアレンジティーの

レポを時々アップしています。

ぜひご覧ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。