安孫子哲のブログ -3ページ目

がんばれ!みんな。

またもや、市長に纏わる親族企業の土地問題発覚!66000票の有権者に選ばれた市長には、しっかりしていただきたいものです。
我々市議会議員の質もとわれる第1回定例議会となりそうです。
前橋市議会は、閉会しました。「あびこ てつ」14日一般質問で登板しました。
今回の主な質問内容:
          ずさんな前橋の学校給食の現場を叩き切る!
          特別養護老人ホーム7年待ちの実態追求!
          前橋中心市街地の未来を聞き出す!
          その他!!
私の質問は、常に市民の方から寄せられた事実や悩みに基づいて行っております。 前橋市議会ホームページにて過去の会議録はごらんになれます。
「市民の思いを市政に」あびこの公約です。
昼間は、議会活動!夜は、選挙活動の日々を送っております。
好きなお酒は、メイカーズマーク(レッド)注ぐときの音、香りは最高です。デザインもかっこよくキャップが手作りなところも気に入ってます。値段も安い!!その他すべて飲めますがビールはにがてです。
前橋の街中出身でありますので誘惑に負けついつい会合の帰りにもう1軒なんてことはしょっちゅうです。基本的に飲んでも飲んでも酔わない・・議員になってから特に酔わなくなりました。
つまみは、何でもオッケーです。
機会があればみんなで飲みたいですねー
今年1年のテーマ「あなたは、10年後何歳になられておりますか?」
目的は、高齢化にたいする前橋市の姿勢です。
特別養護老人ホーム待機者1000人 議会もこれで行きます!!

出発の意気込み

気合を入れすぎると、続きませんですから。今日からコツコツと私の思いを発信できるのは嬉しいです。長いお付き合いをお願いたします。初心者なので書き込みに時間が掛かります。昨日まで、議会の控え室でカンカンガクガクの議論や新聞記者さんの取材で机に向う時間がありませんでした。ほっとした土曜です。次から次へ明らかになる現市長の問題を一つひとつ検証し議員として対応していきます。


そして学校給食や、不登校 障害児、多くの先輩議員からは遠い問題を安孫子スタイルで勉強していきます。


安孫子哲

第一声

テスト


出発できるかな?不安。