このチームで!!!! | ABIKO SOCCER CLUB~1人ひとりがチームのために!!~

このチームで!!!!

大阪市秋季総体準々決勝


10:15 キックオフ!!


会場:長居球技場キラキラ






…のアシスタントレフリーに派遣されて行ってきました。。。


毎度のことだが、レフリーじゃなくて試合をやりに来たい!!!!


次のチャンスは春季総体。




このチームで、ぜひ実現しよう!!




そのために、春までに日々を大切に、常に目標をもって、一歩ずつ確実に成長していこう!!!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、今日も貴重な一歩を刻むために、


午後から、ライバル長吉中学校に行ってきた。



まずは結果から…




A


25min half  ① 0-0 ② 0-0 


25min only  0-0



Aチームは見事に『0』が並びました。。。


失点の危険があまりないキッチリとしたDFと、丁寧なポゼッションはGOODなんやけど、


いかんせんゴールに迫り切れていないダウン



Y内父にも、


「シュートを打たなっむかっ


と指導されてしまいました。。。(いや、ごもっとも( ̄Д ̄;;)



しかも、最後の25分1本では、1人ひとりがボールを持ちすぎて、奪われて、防戦一方。。。



課題ははっきりした!!



キーワードは…


”たてパスへの連動!!!”



その真髄を身につけるべく、来週も頑張りましょう♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




B


20min half  ①1-0 GOAL : T波   ②3-0 GOAL : Y塚②、Y内


20min half  ①1-0 GOAL : Y内   ②2-0 GOAL : T山、S藤




Bチームはなんと!!


7ゴール!!!!


まぁ、AとBでは、相手DFのレベルも違うし、単純にBチームの方がいいとは言えないが、


注目すべきは、2試合目の前半のY内のゴール。



K下にたてに入ったボールに素早く反応したY内。


それをきっちりと観ていて、相手DFとかけひきした上で、

ウラの絶妙な位置にボールを落としたK下。



今のアビコが求めているプレーだったんじゃないでしょうか??


もちろんこのパターンがすべてではない。


でも”たてパスへの連動”という点では、とてもいいプレーだった。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




…というわけで、


ライバル長吉との勝負は次回へもちこしとなった。。。



長居のピッチで対戦するという夢を、


来春には実現したいよね音譜






長吉キャプテンTよ!! お互いがんばろうなアップ









★☆★Let's enjoy SOCCER★☆★