ヒヤヒヤ… | ABIKO SOCCER CLUB~1人ひとりがチームのために!!~

ヒヤヒヤ…

大阪府秋季総体②



VS 喜志中学校


1st : 0-0  2nd : 0-0  Total : 0-0  PK : 5-4




「再三のチャンスにも決め切れず、PK戦に…」


何だかどこぞで聞いたことのありそうなフレーズです。。。



PK戦も7人目まで蹴るという


ほんま”ヒヤヒヤ”もののゲームでした!(´Д`;)





本日も遠路はるばるの応援ありがとうございました!!


J目先生も応援&差し入れありがとうございました!!!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




とりあえず勝ちました。


”ヒヤヒヤ”もんでした。。。




でも、先週のバタバタしたゲームに比べると、


今日のゲームはかなりよくなったアップ



相手のプレッシャーが弱めというのもあったかもしれないけど、


先週に比べると、ワンプレー、ワンプレーが丁寧で、ボールを落ち着けてサッカーができていた。





ただ、ゴールがあと一歩のところで決まらない…ダウン





まぁ、フィニッシュの精度の問題もあるだろうけど、


フィニッシュにいたるその前のプレーにむしろ課題があると思う。




どうしても個人で持ち込んでのシュートシーンが多い。




中盤では結構少ないタッチでボールを動かして、


1人の突破だけじゃなく、グループでのくずしも見られたが、


いざ、相手ゴールに近づくとボールを持つ時間が長くなる。。。




ゴール前はスペースもせまい!!


だからパスが出せない!!




スペースがないなら、作ればいいじゃないか!!!!!!!!!!




「今、チャンス!!」、というタイミングでアクションを起こせるかどうか!?


その辺がゴールへのヒントのように思いますが、


みんなはどう思いますか??






あさってのゲームに向けて、みんな意見待ってますラブラブ








★☆★Let’s enjoy SOCCER★☆★