負けてもいいゲームはどこにもない!! | ABIKO SOCCER CLUB~1人ひとりがチームのために!!~

負けてもいいゲームはどこにもない!!

今日の練習は



1対1(ゴール前・GKあり)


2対2+GK


4対4+GK(ダブルボックス)



という風に、シンプルにゲーム形式のトレーニングを行った。




日曜から昨日まで、『止める』、『蹴る』を中心にやってきたので、今日は『運ぶ』の部分。


いつもいろいろやってバランスよく成長してほしい!!



マーカーを並べてのドリブルは本当にみんな上達している。


1mないぐらいの間隔で置かれたマーカーの間を、ほとんどマーカーに当たらずドリブルしていく。


でもそれで1対1に勝てるわけではないところが難しいところ。。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




で、4対4をやっていた時の話し。


チーム全体を2グループに分けて、そこから順番に4人ずつ出てきて4対4をする。



ある4人組が中々うまかった!!


ドリブルでしかけたかと思ったら、2タッチ、ダイレクトで相手をくずしてゴールを奪う。


そのチームにやられまくるもう一方のチーム…。




でも、そのチームはやられっぱなしで終わった。。。







それでいいの??







サッカーと言えども、真剣勝負。


練習と言えども、闘い!!





やられたらやり返さないと!!!!




見ていてもどかしかった。入っていって自分がプレーしたかった。


でも、それでは意味がないし、


何より足のケガがまだ完全には治ってない…。(´д`lll)






いつも言ってるよ!!





『勝つことがすべてじゃないけど、負けていいゲームはどこにもない』



…って









★☆★Let’s enjoy SOCCER★☆★