皆さんこんばんは、安孫子です。



劇団ナイスコンプレックス N36
市街発イマーシブ演劇「どつぼ」〜阿佐ヶ谷編〜



無事に終演致しました!







法人化して新たな一歩を踏み出したナイスコンプレックスさんの6年振りの新作ということでぜひ出演したかった今作




市街発イマーシブ演劇ってなんだ?


これ本当に実現できるのか?


お客様の反応はどうなるんだ?




企画書を読んだ時、ワクワクと共に色々な疑問が浮かびましたが



僕はキムラさんとナイスコンプレックスさんに信頼しかないので「絶対楽しくなるから大丈夫だな」と、不安はありませんでした。




結果、演劇の新たな景色を見ることができました。



お客様に、その景色を見せてもらいました。




この作品を受け入れて、楽しんでくれてありがとうございます。




初めての役付きからずっとお世話になっているキムラさんの、ナイコンの皆さんの力になりたいと言う想いで参加していましたが




芝居だけではなく全員で作品を完成させるという得難い経験をさせてもらえて


ただただ「お客様に良いものを届ける」ということに没頭できる幸せな時間を過ごさせてもらいました。



ナイコンさんの現場はいつだって心が満たされます。



もっともっとこんな作品が増えて、観に来てくれる人の毎日に楽しい事が増えれば良いなと思います。



少しでもこの「どつぼ」という作品の力になれて、お客様の「楽しい」の一部になれていたら幸いです。







個人的にも嬉しい事がありました。



稽古中にあるシーン終わりでキムラさんがボソッと「成長したね」と言ってくれて



現場で何度もご一緒している舞台監督さんにも「成長した」と言ってもらえたようで



とても嬉しかったです。





芝居は正解が一つじゃないし、観る人や作る人によって良し悪しの基準が違うもので



数値として目に見える形で成長を感じることはできません。



「自分は役者として正しく前に進めているのか」を常に自問自答している中で、何もできない頃から見てくれている人にそう言ってもらえるのは何より励みになりました。



自分が信じている演出家の言葉なら尚更です。





もっともっと成長して、一回り大きくなってまた一緒に作品を作れるように頑張って行こうと思います!




ではでは改めまして



ご列席、誠にありがとうございました!


一緒に「どつぼ」を完成させてくれて、楽しんでくれて嬉しかったです!


次の楽しみに向けて頑張ります!





平田宏輔/こーすけ(猫)/スーパーストロングマン役

安孫子宏輔






















素敵な本で素敵な役者と芝居ができて幸せな毎日でした✌️