皆さんこんばんは、安孫子です。



そろそろ桜の季節ですね。



皆さんはもうお花見の予定などあるのでしょうか?



僕はお花見とかお祭り大好き人間なので早く桜が咲かないかとウズウズしていまして



はやる気持ちを抑えられず




お花見しちゃいました。






という事で、リアルあびこ飯vol.2「花より安孫子」無事に開催できました!





桜のカクテルを花代わりにいつも応援してくれてるみんなと乾杯して




この日の為に考えたメニューの春あびこ飯を振る舞わせていただきました。





今回のお品書きはこちら。




ランチの部




ディナーの部






今回もお品書きは居酒屋店長の兄に書いてもらいました。良いセンス。





それでは今回のあびこ飯です。




ランチの部


枝豆のポタージュ




カブのマリネ春菊ジェノベーゼ

春告げる苺のカプレーゼ〜生ハム添え〜





サクラマスと菜の花のレモンクリームパスタ





焼きバナナバスクチーズケーキ







ディナーの部




無限春キャベツ

ホタルイカとスナップエンドウの柑橘和え

ささみと胡瓜の梅肉和え





1/4の純情な新玉ねぎのグリル





あびこハンバーグとアスパラのグリル〜和風おろしソース〜





筍の炊き込みご飯




桜舞う抹茶わらび餅







春の素材と見た目にこだわった春あびこ飯でした。




美味しそうでしょう




美味しいんです。




気になった人は次回があれば来てくださいね。




開催希望の声が多ければ是非またやりたいなあと思ってます。







来てくれたみんながあまりにも「美味しい、美味しい」って笑顔で食べてくれるので


みんなの事が愛おしくなって


「この子達にお腹いっぱい美味しいものを食べさせたい」

「この子達の笑顔は私が守る」


という謎の母性が目覚めました。
子供達と暮らす教会のシスターのような心境でした。



料理を人に振る舞う事が好きな僕は幸せな気分になりましたし、楽しそうに食事をしている皆さんの姿を見るとイベント開催して良かったなと心から思いました。



予定を空けて、足を運んで、素敵な時間を一緒に作ってくれた事に感謝です。

あびこ飯イベントはですね、誰でも・誰とでもできるイベントではありません。


僕が調理や盛り付け、提供をするのでどうしても全体として「無」の時間が生まれます。


その時にテーブル毎に皆さんが和やかに過ごしてくれるから、心地よい空間を作ることができています。


きっと話すのが苦手な方もいるでしょう。それでも楽しく過ごせるように、お互いが気持ちよく過ごせるように歩み寄っている姿を見ると僕は素敵だなって思います。



そんな素敵な皆さんと、一緒に仕込みをして、僕が出したいものを完全に理解してくれて、適当なタイミングで調理を進めてくれるスタッフがいて初めて成立するイベントです。




一緒に楽しい時間を作ってくれて、どうもありがとう。



僕は、僕を支えてくれる大切な人達とお花見気分で飲んで語らえて心から楽しかったです。


みんなに会えてとってもパワーをもらいました。



僕に元気がなくなった時は、頼らせてください。



逆にみんなが落ち込んだ時は、僕を見て下さい。きっと笑顔にします。




改めまして『リアルあびこ飯vol.2』誠にありがとうございました!









安孫子宏輔