皆さんこんばんは、安孫子です。



昨日は新感覚即興インプロイベント
『Theaterlive Vol.16』でした!


ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。





何度も出演させていただいているシアトラですが、今回は初のMCとしての出演でした。



演じるのとMCとではやはり頭の使い方が全然違いますね。



MCはMCで面白みがあって好きですし、もっと成長して将来の番組MCに役立てたいなと思っております。



目指せ名MC。




イベントはというと1部、2部、3部共に出演者の皆さんが面白すぎてずっと笑っていました。



やっぱり即興って面白いですね。



その場で生まれたものだということが分かっているからこその破壊力があります。



そして役者の思考回路が見て取れるからこそ、追い詰められている姿も面白いし、発想力に感動したりもします。



まさに役者の普段見られない姿が観られる良いイベントだなあと思いつつ



やっぱり観てると演りたくなりますね。



出演者が素敵な役者ばかりということもあり、イベントを終えた後とても芝居がしたくなりました。












またどこかの板の上で会えるのが楽しみです。










さてさて、話は変わりますが





皆さん眠れない夜ってありますか?





「眠れない夜」




よく歌詞などでも耳にしますね。




布団に入っても頭が冴えてしまって眠れない



なんだか考え事をしているうちに不安になって眠れない



きっと誰もがそんな夜を経験したことがあるのではないでしょうか。




もちろん安孫子にもあります。




お酒を飲むと電源が切れたかのように寝ることに定評のある安孫子ですが、僕にだって眠れない夜はあるのです。




というかつい先日ですね、




なんだか眠れなくて



ぐるぐると考え事をして



何となく今の自分に不安を感じたりして



次の日も早いのに眠れない夜があったのです。




僕はダンボールの中で震える捨て猫のように可愛らしく困っていたのですが




ふと、その日私書箱に届いた手紙を受け取った事を思い出しまして




皆さんからいただいたお手紙を読んだんですよ。




読み始めたらもっと読みたくなって、気づいたらイベントや舞台でいただいたお手紙も読み返していました。




そして、安心して、ぐっすり眠っていました。




皆さんの言葉のパワーはすごいですね。




本当にね、普段からどれほど勇気とパワーをもらっているか分かりません。




この仕事を始めてから、応援してくれる皆さんの力がなければ越えられない夜なんて何度もありました。




改めて、いつもありがとうございます。




いただいたパワーは"楽しみ"にして皆さんに返したいと思います。




もし皆さんに眠れない夜が訪れたり



嫌な事があって落ち込んだりして



自分はダメなやつだなんて思ってしまった時は思い出してください。




あなたの存在は、言葉は、少なくとも一人の人間の心を救っています。



役に立っています。



支えています。



価値があります。



人の心を救うことはすごい事です。自信を持ってください。



どれだけひとりぼっちだと思っても、少なくとも一人は味方がいます。一安孫子は味方です。いちあびこという単位は初めて使いました。





という事で



そんな事があったので、唐突に皆さんに感謝を伝えたくなった安孫子でした。




あ、近日中に次の楽しみのお知らせをするので3/23を空けておいてくれると嬉しいです。




それでは皆さんおやすみなさい。






安孫子宏輔