皆さんこんばんは。安孫子です。



一昨日ですね



リアルあびこ飯 vol.1
「忘年会がしたいです」



無事に終了しました!!




いやー、よかったよかった。



ホッとしました。



初の試みだったので蓋を開けてみるまで僕自身どうなるかドキドキだったのですが


関わってくれた方々と来てくれたみんなの温かさにより非常に良い忘年会になりました。



当日の内容がこちら。









このメニューは安孫子が書きました。




正確には安孫子の兄が書いてくれました。ありがとう兄。みんな上手って褒めてたよ。




これが実際にお客様にお出ししたあびこ飯たち。



真鯛のカルパッチョ〜トマトとレモンのジュレ〜

ペペロンチーノ風サラダ



小玉ねぎのローストが丸々入ったとろとろオニオンスープ



あびこ飯不動のレギュラーたち

おばあちゃんの茄子炒り

蒸し鶏のネギ餡掛け〜柚子の香り〜

アボカドユッケ



鰤のお刺身〜和のトマトジュレ〜



福島の醤油で煮込んだ角煮大根






壮観です。


なんていい景色。


どこのイルミネーションより輝いて見えます。



そして


先日石川で作ってきた


あびこファンに贈るジェラート

苺フランボワーズとローズ

ライムヨーグルトとホワイトチョコ





どうですか。




美味しそうでしょう。



ええ、そうでしょうそうでしょう。



だって美味しかったもの。



いつもより5割り増しで気合い入れて作ったもの。




このほかにランチのメインのフリカッセと裏メニューの角煮の出汁で炊いた炊き込みご飯があったのですが、イベントを回すのに必死で写真撮り忘れました。



写真撮った人僕に送りつけてください。



もしくは#あびこ飯 で検索してみてください。

きっと誰か上げてくれているはず。





来てくれたみんなが喜んでくれてよかった。




みんなが美味しいって言ってくれてよかった。



あなた達のために作ったからね。



みんなとゆっくり話せて、感謝を直接伝える事ができてとても幸せな時間でした。



リアルあびこ飯が成功したことにより、この世にまた新たなイベントの形が生まれました。




安孫子は手料理振る舞う系俳優の第一人者となりました。



そしてあびこファンの皆様は推しの手料理が食べれる世界線の人達です。おめでとうございます。




まだまだ改善の余地はありますが、またやれたらいいなと思っていますのでその時はぜひ来てください。




ではでは、今日はこの辺で。




メリークリスマス。