皆さんこんばんは。安孫子です。



急に寒くなってきましたが皆さん風邪などひかれていませんでしょうか?




僕はといえば「電車の中で読んでください」ってサブタイトルのくせにもう電車も走っていないような時間の更新が多くて、Amebaの人に怒られるんじゃないかとソワソワしている今日この頃です。




ちなみに僕の文章的に広告無くせるなら無くしたいなとも思っている今日この頃でもあります。






…Amebaの人に怒られないかなあ




さてさて、
11/10〜12で出演しました
CONTE STAGE「マンションの庭の象」
無事に全公演終了致しました。


ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。





安達健太郎さん脚本・演出による9本のオムニバスコントからなる今作



①日本語教室

②お詫び申し上げます

③ちょうしのってる

④ミュージックボックス

⑤赤ずきん等

⑥地下室にて

⑦面会

⑧お通夜

⑨愛は星境を越えて



ありがたいことに僕は全てのコントをやらせてもらいました。


9月の漫才に続き人生初のコントでしたが



ま〜〜〜



楽しかったです。



やっぱりね、人を笑わせるのが好きです僕。



性に合っているなと思いました。



初コントと言いましたが


思い返せば小学祭の頃、クラスでみんなが図書係とかいきもの係とかやってる中僕はお笑い係というものを作って休み時間や学級会でネタを披露したりしてました。



それくらいお笑いに憧れていた僕が、テレビで観ていた安達さんのネタを演れるというのはとても嬉しいことで



本番が続いていたのでセリフを入れるのには苦労しましたが、楽しくて仕方なかったです。



多分観てくれたみんなは安孫子が生き生きとしているのを感じだと思います。笑




一つ悔しいこととしては



ネタ中に笑いが堪えられなかったこと。



芝居中に素で笑うことなんてまあ無いのですが



安達さんが暴れ出すともう抗えませんでした。



面白すぎて恐ろしかった。



人を笑わせる事を追求してきた人の狂気を感じました。



⑧お通夜は毎回戦いでした。多分全敗しました。



でも1番好きなのもお通夜でした。









遠吠え花火で一緒だった武東のケンちゃんとYAhHoo!!で一緒だった野口の真緒さんと共演できたのも嬉しかったし



達者な役者さんばかりで稽古含め1週間だけとは思えない濃密な作品でした。




改めて、観にきてくれた皆さん誠にありがとうございました。





フラガールから本番続きでしたが、ようやくちょっと一息つけるので



充電しつつ次の楽しみを届ける準備をしようと思います。



あ、12/23イベントやる方向で企画中なので続報お待ちください。



ではでは今日はこの辺で。





安孫子宏輔







==================================
11/25(土)『Theaterlive Vol.15』
http://tiget.net/events/277799





12/10(日)
NOVA READING vol.3️⃣
『アンシャンテ・ノエル』