皆さんこんばんは、安孫子です。



気がつけばもう10月も終わりですね。



15日にフラガールが無事に幕を下ろしまして



翌日から「ガレキの城のこどもたち」の稽古に合流したわけですが



気がつけば2週間経っておりました。


曜日感覚が全く失われていて先週ブログ書き忘れました。


申し訳ない。


このブログを楽しみに

この1週間懸命に日々の仕事をこなし

毎日ご飯を作り

掃除、洗濯も怠らない

毎日頑張っているのになかなか褒められもせず

決して驕らず


一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べているアビブロファンの皆さまに申し訳ない。





とまあ冗談はさておき




ここ最近ずっと本番と稽古だったので


ちょっとリフレッシュしたいなー


ちょっとした旅行でもしたいなー


なんて思って


思い立ったが吉日ということであるへ行ってきました。







はい



お城見てきました。




全国の城フェチの皆さま




どこのお城だか分かりますか?



分かった方はかなりのマニアだと思います。



まあ有識者の皆さまからしたら造りを見れば大体年代と地域は分かるのかもしれません。





正解はこちら。















新宿のカラオケ館でした!




本番2日前に旅行なんて行けるはずもなく、本日は新宿シアタートップスに小屋入りして仕込みでした。



ふふふ、正解した人は手を挙げ…


イタッ


痛い!


やめてください!


物を投げないでください!



すみません!


ちょっとふざけたくなっちゃってすみません!









今度こそ冗談はさておき




明後日11/1から舞台「ガレキの城のこどもたち」の本番です!




最近は座組によっては年下が多いなんてことも増えてきたのですが、この座組では僕が男性最年少。



山田邦子さんや三浦浩一さんをはじめ大先輩方と作品を作ってきて、毎日勉強させてもらってます。


僕の芸歴の中で今年が1番舞台に出演している年だと思うのですが


そのタイミングでこうして初心に返る機会に恵まれて良かったです。


自分の積み上げてきたものや感覚が間違っていないと実感できる瞬間があったり


初舞台の頃では気づけなかった先輩方の凄さに気づけたり


まだまだ理解できない凄さを垣間見たり


皆さんと出会えて良かったなと思います。


"作品の為、観てくれるお客様の為"

これを徹底して自分にできる事をやる所存です。


千秋楽までどうぞよろしくお願いします。




そして翌週11/10(金)~12(日)は

CONTE STAGE 『マンションの庭の象』に出演します。

先月に人生初漫才をしましたが

今度は人生初コントでございます!


安孫子はいったいどこへ向かっているのか



いやいや、


僕自身お笑いが大好きですし


安孫子歴の長い皆さんは安孫子とコントに親和性を感じているはず。


果たして安孫子の笑いのセンスはどこまで通用するのか


どうぞ、コント師安孫子も目撃していただけたら幸いです。



そして11/25には即興芝居のイベント『Theaterlive Vol.15』にも出演します!


即興芝居には即興芝居にしかない良さがあります。

鮮度100%の安孫子もぜひ観ていただけたらと。






11月も皆さんにお会いできる機会があって嬉しいです。


今年もあと2ヶ月


まだまだたくさん楽しみを届けたいと思います。


あとは作品に出演するのも良いですが、いつも応援してくれる皆さんとゆっくりコミュニケーションを取れる機会が欲しいなんて思う今日この頃。


なんか楽しい事企画したいと思います。


考えねば!



ではでは今日はこの辺で。


おやすみなさい。




安孫子宏輔