こんばんは。

この事故のこと
ちょっと気になる。


皆さんとは別の視点で…アセアセ


田んぼに米軍のヘリコプターが
不時着した。

その田んぼ🌾は恐らく
今月末〜来月半ばには
稲刈り🌾の予定だと思う。

ヘリコプターが降りた箇所の
稲穂🌾はすっかり押し倒されていた。


補償額はおいくら?


さて
アタクシがまだ農民👩‍🌾になる前の
数年前の話ですが
【伝ちゃん農園】の田んぼに
車が落ちた。

車2台の交通事故で
そのうちの1台の車が田んぼに
突っ込んだ事故だったようです。

警察から連絡があって
【のぼるちゃん】が現場に行った時は
すでに事故車両は
引き上げられた後でした。

しかし破損部品が田んぼの中に
まだ散らばった状態だったので

このままかよっ!💢
【のぼるちゃん】が掃除をして
プリプリ怒っていた。


この時も稲刈りが始まる時季の
少し前だった。

保険屋さんとの交渉は何故か
アタクシキョロキョロが担当したのですが


田畑への車両飛び込みは
一事故につき補償額10万円が基本
今もそうなのかは知らんけど

車が落ちた箇所の土の入れ替えなどで補償することもあるがお金で補償する場合は10万円が基本になるそうです

その事故によって木が折れたとか
置いていた何かが壊れたとか
いうことがあれば
金額がプラスされていくようで
【伝ちゃん農園】は10万円に
ちょっとプラスされた額を
頂いたのだ。
そこに【のぼるちゃん】のお掃除作業代も入ってます

車1台で10万円ならば…

ヘリコプター1台だと
いくら?


知りたいっ爆笑

単なる好奇心でした。


【伝ちゃん農園】直販情報

 

★おまかせ野菜セットの配達

水曜日、日曜日の午後配達します。

我孫子市内、柏市北東部(要相談)

1500円2000円2500円

詳細はお問い合わせ下さいニコニコ


 


★カフェまつばR前(柏市松葉町)

毎週日曜日の10:00-12:00

柏市松葉町4-10-B-7

(松葉町中央商店街内)

カフェまつばR前



★湖北の市

2月8月を除く毎月第二日曜日の10:00-13:00

JR湖北駅北口 スーパーマスダ前

9月8日(日)