少し雀魂を頑張ってやるつもりです。

 そして迎えたのがこの局面でした。昔はこいうのはスルーしていたのですがソフトなどを参考にしている内にこれは鳴いた方がいいと判断するようになりました。

 

 

 今度は3mが対門から打たれたのですがこれはスルーしました。まだブロックが揃っていないので安定感にかけると思ったからです。

 

 

 初牌の発をツモってきたので重なれば一応使えるので9pを切っておきました。

 

 

 上家から急所の3pが打たれたのでこれはチーしました。

 

 

 ピンスがちょっと薄いですが発よりは使いやすいので発を切りました。

 

 

 ここで2sを切ったのですがソフトにはおこられました。3m切りが正着だそうで、これは上下の2s切りを見てソウズの下が良さそうだからではないかと思います。自分的には4mが上家から打たれたらチー出来るから得だと思ったのですが甘かったですかね。

 

 

 6pをツモってきて聴牌しました。これは普通に3m切りでした。

 

 

 海底近くでツモあがる事ができました。今回はとても上手く打てたような気がします。