今日はMjのイベント戦サンマをやっていました。そしてもらったのがこの配牌で9種ありますので国士に向かいました。

 

 

 下家に鳴きが入りましたが上手い事東を引いて聴牌する事ができました。下家はソウズの染めてですのでかなり期待がもてると思っていました。

 

 

さたに鳴かれて捲りあいみたいな形になってしまいました。対局中は相手の手が見えていないのでへたしたら緑一色まであると思っていました。

 

 

 そしたら手出しで9mが切られて?マークがつきましたがやる事はゼンツですので変わりません。

 

 

 下家から1pが出て役満を上がる事ができました。

 ギャンブル卓はもう少し様子をみてからやろうと思い直したので、イベント卓や段位認定戦を打ち込んでみます。