東1局南家ドラが7mの局面です。ここで愚形を解消するべく9mを切ったのが失敗でした。ドラが7mなのだから受けを残して7s切りが良かったです。

 

 

 次巡に7mをツモってきてしまいました。打点があってタンヤオで鳴きが効くとかなら9m切りもありですがこの状況ではまずかったです。ここではフリテンになってもいいやという事で7sを切りました。

 

 

 次巡では3pをツモってきたので即リーチにいきました。

 

 

 対門から追いかけられてしまいました。ただミスってもそこまで手が遅れているわけでもないので勝負にはなると思っていました。

 

 

 対門から2mが出て上がる事ができました。

 ミスを減らせるように頑張ります。

 

 それからやっとイベントのやり方が理解できました。ニュースを見て品物を購入して次の日に売るのかと思っていました。だけど場所をいくつか見て回ったら値段が違うのに気がつきました。

 

 ココナッツウォーターを利用してその日の内に売買するのが良さそうな感じがしたので実際にやってみたら簡単に島内コインが増えました。何回か買ったり売ったりしていたら売り切れ?になってしまいましたので今日は終わりにしました。明日からはこのやり方でガンガン増やそうと思います。