今日のミスはこの局面です。下家の事も考えて4sを切ったのですがうまくなかったです。ドラが5mという事もあるので親のダブ東の方を警戒するべきでした。

 

 

 

 下家の筋と思って2sを切ると…

 

 

 親に12000を放縦してしまいました。きちんと全方向を見れるようにがんばります。

 

 

 その半荘のオーラスでこんな手がはいったのですが上二人が遠いためダマテンにしました。雀荘では祝儀もあるためこんなのをダマテンにする事はありませんでしたがやってみた所。

 

 

 わりとすぐにツモれました。

 この手牌は三色もあるからこの進行で良かった気がします。

 最近ほソフトの影響だと思いますが調子がいいので頑張ります。